サイバー・コミュニケーションズは7月14日、ビデオリサーチインタラクティブと共同で実施したスマートフォンユーザーに関する調査結果を発表した。 同調査では、スマートフォンユーザーのうち、女性の比率が38.7%と約4割に達していることがわかったほか、スマートフォンユーザーの個人年収の平均が、スマートフォンを持たないユーザー(ノンユーザー)に比べて146万円も高いといった結果が判明している。 また、スマートフォンユーザーはiPadや3D対応テレビなどのデジタル機器や、乗用車、住宅などの高額商品への購入意向が高くなっており、年収や自由裁量度(小遣い)に関して、とりわけ「関東在住者ではその差が拡大している」とされている。 今回はスマートフォンユーザーとノンユーザーの「1日あたりのメディア総接触時間」についても調査が行われており、スマートフォンユーザーはノンユーザーに比べて62分長いという結果が明らか