ブックマーク / www.saga-s.co.jp (3)

  • ウィントスが“契約更新” サガン鳥栖“発表”/佐賀のニュース :佐賀新聞の情報コミュニティサイト ひびの

    サッカー・J2サガン鳥栖は1日、マスコットキャラクター「ウィントス」との契約を更新したと“発表”した。ウイントスは「ボクのパフォーマンスで楽しませるので、スタジアムで待ってるウィン」と、6年目のシーズンに自信を見せている。 ウィントスは勝利を呼ぶカチガラスのリーダー。117キロの巨体ながら、市内の幼稚園訪問や祭りなどイベントでPRする軽快なフットワークが魅力。昨年からはブログも始めるなど、チームへの献身的な働きが評価された。 4年ぶりに現場復帰した松育夫監督の下でJ1昇格を目指すウイントス。契約更新を終え「これまで以上にサポーターのみなさんとひとつになって応援するウィン」と晴れ晴れした表情だった。 【写真】契約6年目に突入するウィントス、今季もその活躍が楽しみだ=鳥栖市のベストアメニティスタジアム(08年5月31日撮影) サガン鳥栖公式ホームページへ(PC)

    supportista2
    supportista2 2010/02/01
    ウィントスは勝利を呼ぶカチガラスのリーダー。117キロの巨体
  • 「佐賀牛50人分」「移動用車両」 サガン支援広がる/佐賀のニュース :佐賀新聞の情報コミュニティサイト ひびの

    supportista2
    supportista2 2009/07/27
    選手・スタッフに焼き肉用佐賀牛50人分(約20キロ)と、スタッフ移動用車両「サガン鳥栖応援号」が贈られた。
  • Jも注目 ポイント制集客作戦 サガンサポーター/佐賀のニュース :佐賀新聞の情報コミュニティサイト ひびの

    サッカー・J2サガン鳥栖のサポーターが、ポイント制の「集客作戦」を展開している。年間パスポート所有者を対象に、知人同伴で観戦した人や、集客イベント協力者にポイントを付与、一定のポイントで選手との写真撮影などの特典が得られる。サポーター主導の集客活動は珍しく、Jリーグも注目している。 サポーター有志でつくる「サガンティーノ集客活動委員会」が、昨年から行っている集客キャンペーン「×2(かけるに)運動」の一環として始めた。クラブ側も全面バックアップしている。 50点満点のポイントカードを作成。今シーズンから、ホームゲーム時に友人や家族など「もう1人」連れてきた人は1ポイント、チラシ配りなどの集客イベント協力者にも1ポイントを与えている。 特典内容は、クラブ側と最終調整中だが、選手との写真撮影やスタジアム内部探訪ツアーなどの企画が持ち上がっている。17日のホームゲーム横浜FC戦)では、第1弾とし

    supportista2
    supportista2 2009/05/20
    50点満点のポイントカードを作成。今シーズンから、ホームゲーム時に友人や家族など「もう1人」連れてきた人は1ポイント、チラシ配りなどの集客イベント協力者にも1ポイントを与えている。
  • 1