2011年4月19日のブックマーク (3件)

  • 何年経ってもデザインが変わらない製品、洗練された機能美の製品:ハムスター速報

    何年経ってもデザインが変わらない製品、洗練された機能美の製品 Tweet カテゴリ☆☆☆☆ 1:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/04/17(日) 22:19:32.67ID:J2QVVO1N0● http://journal.mycom.co.jp/news/2011/04/14/095/ "羽根のない扇風機"インタビューも収録 - グッドデザイン賞の公式年鑑発売 2010年度のグッドデザイン賞の公式受賞年鑑『GOOD DESIGN AWARD 2010』が、このほど宣伝会議より発売された。 大賞を受賞した「ダイソン エアマルチプライアー」をはじめ、受賞したすべてのデザイン情報が網羅されている。 --- 7:名無しさん@涙目です。(関東・甲信越):2011/04/17(日) 22:20:43.56ID:EFgzq5q/O けんちゃんラーメン新発売! 390:名無しさん@涙目で

  • white-screen.jp:2,500個のオレンジ電池で作るサイネージ!! Johnny Hardstaffによるトロピカーナのビルボード広告

    Tropicana「Energie Naturelle」 dir: Johnny Hardstaff(unit9)|a: DDB, France このビルボード広告には2,500個ものオレンジが使われており、生み出された電気は1,800ボルトに達している。ちなみに、その後用済みになったオレンジは、バイオガスや堆肥材料としてグリーンに活用され、未使用の何百というオレンジは道行く人々に配布されたそうだ 小学生の頃、理科の教科書に載っていたレモン電池の実験を覚えている人も多いはず。横半分に切ったレモンに金属板を2つ刺して電極を繋ぐと、電力が生じるというあの実験だ。今回ご紹介するのは、そんなレモン電池のアップグレード版ともいえるCM「Energie Naturelle」。ジュースでお馴染みのトロピカーナの広告オレンジ・サイネージを紹介する映像で、原理はレモン電池と全く同じ。しかし、実際にオレン

  • white-screen.jp:シューマッハ、ロズベルグ、ハッキネンの三つどもえ! メルセデス・ベンツのCM「Compliments」&「Decision」

    シューマッハ、ロズベルグ、ハッキネンの三つどもえ! メルセデス・ベンツのCM「Compliments」&「Decision」 いよいよ開幕した2011年のF1グランプリ。ドライバーやチームがしのぎを削り、手に汗握るエキサイティングなレースが繰り広げられているなか、F1にチームを持つメルセデス・ベンツから所属ドライバーが出演するラグジュアリーなCMが到着。この「Compliments」には2010年シーズンに電撃復帰を果たした、ご存知“皇帝”ミハエル・シューマッハと、若き期待の星ニコ・ロズベルグが登場する。 豪華なレストランにたまたま居合わせたシューマッハとロズベルグの二人。チームメイトである以前にドライバーとして大先輩にあたるシューマッハがロズベルグにシャンパンを振る舞うと、今度はロズベルグがシャンパンをシューマッハにお返し。それを受けたシューマッハは超特大サイズのシャンパンを奢って、ロズ