CMに関するsupremeartsのブックマーク (4)

  • 傑作ばかり。2013年世界で最もシェアされた広告動画トップ20 | ライフハッカー・ジャパン

    Inc:デジタルマーケティング会社のUnrulyが、2013年に世界で最もシェアされた広告動画トップ20を発表しました。 近年のマーケティングでは、再生回数よりもシェア数のほうが広告効果を測る指標として重要なのだとか。それでは、たくさんの人が思わずシェアした広告動画トップ20をご紹介します。 1位:Dove「Real Beauty Sketches」 シェア数:424万 人がいかに自分の美しさを過小評価しているかを、たった3分間でわからせてくれる広告動画です。感極まった女性たちの反応のみならず、バックに流れるやさしいピアノも心に染み入ります。 2位:Geico「Hump Day」 シェア数:403万 動物はいつだって人気者。「Hump Day」とはコブの日、すなわち週の真ん中である水曜日のこと。オフィスワーカーたちはこの動画をシェアすることで、「今日は水曜日だよ、あとちょっと!」と励まし合

    傑作ばかり。2013年世界で最もシェアされた広告動画トップ20 | ライフハッカー・ジャパン
  • 男の異業種転職ウェブメディア-OREPICA-

    男の異業種転職メディア「OREPICA(オレピカ)」は、未経験だけど今と異なる業界に転職を考えている人向けの転職情報メディアです。 「今と違う業界に転職したい」「自分のスキルで活躍できる業界はどこか」など、新しい未来へ踏み出すきっかけとなるメディアを目指します。

    男の異業種転職ウェブメディア-OREPICA-
  • white-screen.jp:2,500個のオレンジ電池で作るサイネージ!! Johnny Hardstaffによるトロピカーナのビルボード広告

    Tropicana「Energie Naturelle」 dir: Johnny Hardstaff(unit9)|a: DDB, France このビルボード広告には2,500個ものオレンジが使われており、生み出された電気は1,800ボルトに達している。ちなみに、その後用済みになったオレンジは、バイオガスや堆肥材料としてグリーンに活用され、未使用の何百というオレンジは道行く人々に配布されたそうだ 小学生の頃、理科の教科書に載っていたレモン電池の実験を覚えている人も多いはず。横半分に切ったレモンに金属板を2つ刺して電極を繋ぐと、電力が生じるというあの実験だ。今回ご紹介するのは、そんなレモン電池のアップグレード版ともいえるCM「Energie Naturelle」。ジュースでお馴染みのトロピカーナの広告オレンジ・サイネージを紹介する映像で、原理はレモン電池と全く同じ。しかし、実際にオレン

  • white-screen.jp:シューマッハ、ロズベルグ、ハッキネンの三つどもえ! メルセデス・ベンツのCM「Compliments」&「Decision」

    シューマッハ、ロズベルグ、ハッキネンの三つどもえ! メルセデス・ベンツのCM「Compliments」&「Decision」 いよいよ開幕した2011年のF1グランプリ。ドライバーやチームがしのぎを削り、手に汗握るエキサイティングなレースが繰り広げられているなか、F1にチームを持つメルセデス・ベンツから所属ドライバーが出演するラグジュアリーなCMが到着。この「Compliments」には2010年シーズンに電撃復帰を果たした、ご存知“皇帝”ミハエル・シューマッハと、若き期待の星ニコ・ロズベルグが登場する。 豪華なレストランにたまたま居合わせたシューマッハとロズベルグの二人。チームメイトである以前にドライバーとして大先輩にあたるシューマッハがロズベルグにシャンパンを振る舞うと、今度はロズベルグがシャンパンをシューマッハにお返し。それを受けたシューマッハは超特大サイズのシャンパンを奢って、ロズ

  • 1