2013年2月12日のブックマーク (2件)

  • [クリエイティブ]私が意識している、無難かつ人の興味を惹き効果を最大化するコンテンツ制作のヒント

    また、何かを作ったとき、もしくは作ろうとし、仮にそれが実際に役に立つものだったり面白いものだったとします。 それがいいものなら、いいところをどんどんプッシュして行けばいいんですけど…その良さが伝わりにくいものだったりする場合もありますよね。「使えば絶対ハマる!俺たちだってそうだった!」とは思うんですけど、どうも最初の印象でそう思ってもらえない…新しすぎたり、突飛過ぎて、それを使う日常が想像できないんですね。 そういうときに、あえてセールスポイントとは違うキャッチーな言葉を使ってまず興味を持ってもらおうとすることがあります。もちろんそれが質とは違うものであってはいけないですけどね。 ちなみにこれを無差別なレベルで大きくしてしまうのが(対象を選ばない)広告になります。 小さなフックは強く興味を惹く メジャーなものや大きく流行っているものは、ユーザーが増えるにつれライトな層の割合が大きくなって

    [クリエイティブ]私が意識している、無難かつ人の興味を惹き効果を最大化するコンテンツ制作のヒント
    susi-paku
    susi-paku 2013/02/12
    忍者 ('A')
  • バレンタインデー直前!すぐに試せるCcSSのブックマークレット&ブログパーツ / SQUEEZE - Web Design Studio -

    みなさんご存じ(?)のCcss = 『Chocolatecoating Style Sheet』をいろいろなサイトやご自身のサイト、ブログで簡単に試せるブックマークレット&ブログパーツをご紹介します。 CcSSについての詳細はこちら↓ ・「バレンタインデーにまだ間に合う!ブログやサイトをチョコレート色に彩るCcSSの実装」 見出しがチョコレートに!CcSS ブックマークレット 見ているサイトの見出し(h1,h2,h3)がチョコレートに変身するブックマークレットです。まずは、下のリンク「Chocott!」をクリックしてみてください。当サイトの見出しがチョコレートに変化します。もう一度クリックすると元に戻ります。 上記のリンクをブックマーク バーまでドラッグします。その他のWebページを閲覧中にこのブックマークレットをクリックすると、3つのWebサービスへのリンクが表示されます。(右クリックし

    バレンタインデー直前!すぐに試せるCcSSのブックマークレット&ブログパーツ / SQUEEZE - Web Design Studio -
    susi-paku
    susi-paku 2013/02/12
    (゚∀゚)ウマウマ