米Facebookは3月7日 (現地時間)、米国本社 (カリフォルニア州メンロパーク)でプレスイベントを開催し、デザインを刷新した新しいニュースフィードを説明した。無駄なスペースや不要な部分を取り除き、写真や動画を大きく表示し、投稿や記事をリッチな見た目で提供する。 イベントでFacebook CEOのMark Zuckerberg氏はFacebookのミッションを「世界をよりオープンに結びつけること」であるとし、そのためにはニュースフィードが個人にとって有用で、また楽しめる「パーソナライズされた新聞」のようになるべきであるとした。近年、ニュースフィードの構成が変化している。ニュースフィードにおけるコンテンツの割合を見ると、2011年末ごろに25%前後だった写真が今年初めの時点では50%ぐらいになり、ページ投稿も20%弱から30%弱に増えた。これはFacebookユーザーが、テキストで近況