RSSという技術をネットマーケティングにどう利用できるのかを、日々ウォッチしたニュースや感じたことをもとに記事にしていきます。RSSをマーケティング手段として注目している人には、きっと楽しめると思います。 しばらく、このブログを更新していないうちに、いろいろと世の中、動いてました(笑) 備忘録もかねて、このニュースをまず。 ◆ネットエイジ、コンテンツマッチ型のRSS広告を開始(CNETJapan) ネットエイジは、RSSを利用した広告配信サービス「RSSコンテンツマッチ広告」を開始する。ブラウザ形式のRSSリーダーに対応し、ブログなどから配信されるRSSフィードの内容と広告の内容をコンテンツマッチさせて表示する。 以前に、このブログでも <RSSフィードに文脈型広告を入れる> という記事で、アメリカにおいて、こういう広告が流行していることをご紹介しました。 いよいよ日本でもってところですね