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2014年4月2日のブックマーク (4件)

  • アダルトチャット発覚の香川に大久保「バカでしょ」 (東スポWeb) - Yahoo!ニュース

    これもスター選手の宿命? 元日本代表FW大久保嘉人(31=川崎)が31日、珍スキャンダルが報じられた日本代表MF香川真司(25=マンチェスター・ユナイテッド)にエールを送った。 英紙「サン」(30日付)は、香川がアダルトサイトで知り合った金髪セクシー女性と、フェイスタイム(テレビ電話)で大人の会話を楽しんだと伝えた。女性は「一度だけ脱いで、黒いブラと下着姿を見せたわ」と告白。また香川が変顔や自宅の様子を見せたり、散髪シーンの動画を送ったことも暴露された。 これに兄貴分の大久保は満面の笑みを浮かべ「バカでしょ…。(掲載された香川の写真は)ペロッと舌が出ているし」と話す一方で「(人気選手の)宿命でしょう。真司が、そこまですごい選手になったということですよ。トッププレーヤーと言われる人は、みんな書かれている。悪いことじゃない」。 元イングランド代表MFデービッド・ベッカム氏(38)をはじめ

    sutannex
    sutannex 2014/04/02
    大スターのわりにスケールが小さいスキャンダルw
  • 音感だけが耳の良さではない!?

    FTJS!の大島直樹です。 A:「○○さんてば、絶対音感があるのよぉ~」 B:「あら~いいわねぇ~」 A:「一度聴いただけでコード進行もメロディも すぐ演奏できちゃうのよぉ~」 B:「あら~すごいわねぇ~」 ということで 一般的に耳が良いって言うと 絶対音感的、 もしくは 相対音感的に 音が把握できることが 耳が良いという認識が一般的だと思います。 けど 絶対音感は 大人になってしまったら 身に着ける事はほぼ不可能 ところが 耳いが良いというのは 音感的なことだけではないのです! ジャムセッションのようなアンサンブルの場においては 【一度にバンド全体の音を聞き分けられる能力】 もとっても大事な 「耳の良さ」の一つです! 皆さんもこんな経験ありませんか? 観客側では何となく 個々の楽器が何をやっているか 聞き分けができるけど 実際に楽器弾きながらになると 自分の楽器の音ばかりに集中してしまう

    音感だけが耳の良さではない!?
    sutannex
    sutannex 2014/04/02
    生物的な聴力は衰える一方だけど「聴く力」は鍛えられると思うので色々試してみよう。
  • 朝ドラ「花子とアン」に「赤毛のアン」ファン騒然。なぜ「花子と呼んでくりょう!」と叫ぶのか - エキサイトニュース

    2014年3月31日、NHK連続テレビ小説「花子とアン」がスタートした。 1話を観て、その斬新さにひっくりこけたね。 すごいぞ、これ! 『アンのゆりかご 村岡花子の生涯』を原案に、ルーシー・モード・モンゴメリ の『赤毛のアン』を翻訳した村岡花子を描くということで期待して観たら。 アンじゃないか! アンそのものじゃないか! 村岡花子の生涯とみせかけて、日を舞台に置き換えた『赤毛のアン』をやってるじゃねーか。 な、なんたる大胆不敵。 タイトル前。 「曲がり角を曲がったさきになにがあるのかは、わからないの。でも、それはきっと……」と花子を演じる吉高由里子のナレーション。 そこに空襲警報のサイレン! 「きっといちばんよいものにちがいないと思うの」 窓ガラスが割れる。炎が入ってくる。 訳している原稿に火の塊が落ち、燃え上がる。 わっと火を消し、花子は、原書と辞書を抱える。 「何?」 「命より大事な

    朝ドラ「花子とアン」に「赤毛のアン」ファン騒然。なぜ「花子と呼んでくりょう!」と叫ぶのか - エキサイトニュース
    sutannex
    sutannex 2014/04/02
    「赤毛のアン」ファンには違う見え方がするドラマなのか。折角だから赤毛のアン読んで楽しむのも良いかも。
  • 顎を張れなくて悩んでいるひとへ | バジル・クリッツァーのブログ

    – – – – きょうは、楽器演奏を学ぶ中で先生や教則から ・顎を張りなさい、と教わったがそれがうまくいかなくて悩んでいるひと ・顎を張りなさい、と教えているがそれがうまく伝わらなくて困っている先生方 のために、この「顎を張る」ということについて、「それがうまくいかなくて困っているひとの視点」から考えていきます。 【アンブシュア恐怖症】 何を隠そう、わたしは長らく「アンブシュア恐怖症」でした。 初めてプロのホルン奏者の先生にレッスンを受けたときから、それは始まりました。 あるフレーズでうまくいかないことを相談すると 「それはアンブシュアがおかしいからだ」 と言われました。 「もっと顎をちゃんと張りなさい」 とのことでした。 この「顎を張る」という考え方がその後、実に10年以上もの間わたしにとっては恐怖感とともに大きな課題でありつづけました。 ドイツに行ってからも、「アンブシュアがおかしい

    顎を張れなくて悩んでいるひとへ | バジル・クリッツァーのブログ
    sutannex
    sutannex 2014/04/02
    金管のアンブシュア解説だけどクラリネットにも通ずるものばかりだ。顎を張れとは言われたことないけど下唇とアゴの間の真ん中で支えろとよく言われる。上手くいくと下唇もリードの一部になってくれる。