・電荷の正負 ・日本の道路の左側通行 あとひとつはなに?
「殺人事件の現場だった」、「前の入居者が孤独死をした」等、様々な理由で“いわくつき”となってしまった物件たち。そんな“事故物件”について事故物件公示サイト「大島てる」でお馴染みの大島てるさん(@Oshimaland)と事故物件住みます芸人の松原タニシさん(@tanishisuki)が徹底的に語り尽くす対談番組「事故物件ラボ」がniconicoで放送されました。 今回の放送では、松原さんが以前に住んでいたという事故物件を紹介。入居する際に大家から「殺人事件が起きた物件」と告知されていた部屋に残された、生々しい事件の痕跡が写真を通じてスタジオで紹介されました。さらに松原さんが語った、その物件に住んでいた頃に遭遇した恐怖体験にスタジオは凍りつきます……。 左から松原タニシさん、大島てるさん。―あわせて読みたい― ・60億で購入された海外事故物件、1111万で落札された殺人高級住宅etc…大島てる
アメリカでは「文化の盗用」に関する議論が喧しい。ボストン美術館のキモノ体験についたクレームだとか、当事者であるはずの日本人から見ても「別にいいじゃん」と思わせられるようなケースさえあり、それ自体が差別的発想だという批判もあるくらいだ。実際、例の企画は、元々の画がジャポニスムをテーマにした画であり、その画の前で日本人ではない人がkimonoを着て写真を撮る行為は、むしろ「ある時代に存在したジャポニスム」そして「それを描いた画」という『オリジナル』を尊重した行為ですらある。たとえば日本人が着物を着てその前に立っても全く意味がないどころか、むしろそれこそ「オリジナルへの敬意を欠いた振る舞い」として批判されるおそれさえあるだろう(皮肉)。 (※ちなみに、時間のない方は、このあと太字部分だけ読めば大体の内容が分かります。) だが、そんな自分が、日本でしばしば気になって仕方ない「文化の盗用」がある。そ
NHKキズナアイにしても最終的に「文句をつけた千田 を社会的に殺せ、言論ができないようにしろ」だもの。、 違いを見つけて認めるとか、理性的に話し合うではなく。 オタクは弱い存在!ってそんなの今の日本じゃ嘘だよ。 女も男も関係ない。最終的には相手の社会的人格を殺さないと気が済まない。それが「解決」。 攻撃する側のオタクが顔を出せとか、名前を出せとかそういうことをすればイーブンになる訳ではないけど、なんでいつまでも弱者を気取っていられるのかもよく分からない。 NHKがキズナアイを使ったことには「今どきっぽい」とかそのくらいだったんだろうなー、文句を言うのもおかしな話だなーと思って傍観していたけど、あまりにも「あいつに生きる意味はない」みたいな言葉が出だして、それが主流になっているのが怖いと思った。 みんな「あいつが先に指したんだから、その痛みを知るべき」って言うけど、もう完全にリンチとか集団暴
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