テキサス州オースティン発--Twitterは米国時間3月15日、South by Southwest Interactive Festival(SXSWi)で重要な発表を行った。この発表が、検索広告の分野でGoogleの一歩先に出ようとする試みになるだろうかと考えている人もいた。しかし、そうではない。Twitterが新技術「@anywhere」で本当にターゲットにしているのは、成功しているFacebookの「Facebook Connect」ではないだろうか。 Twitterの発表は、同社最高経営責任者(CEO)Evan Williams氏の講演の中で行われたもので、その講演自体は、率直にいえば、ややありきたりの内容だった。しかし、@anywhereの発表に人々は沸き立った。同プラットフォームは間もなくThe New York Times、eBay、Amazonといったサードパーティーパー
![Twitterの「@anywhere」--真の狙いは「Facebook Connect」への対抗か](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/1eaf65ab44aef77fbdfd75f55f9ea782d23aada6/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fjapan.cnet.com%2Fstorage%2F2010%2F12%2F10%2F4b718bd67d13d49d0a8e46b6b3a5f7db%2Fstory_image%2F2041%2F20410440%2F052609_twitter_184x138.jpg)