2019年1月10日のブックマーク (1件)

  • 新聞が書かない これが日産ゴーン元会長“無実”の証拠だ!(山口一臣) - エキスパート - Yahoo!ニュース

    日産自動車のカルロス・ゴーン元会長(64)が特別背任容疑で逮捕された事件で、ゴーン元会長の勾留理由を開示する手続きが1月8日に東京地裁(多田雄一裁判長)で開かれた。出廷したゴーン元会長は英語で約27分(通訳の時間も含む)におよぶ意見陳述を行い、「捜査機関からかけられている容疑は、いわれのないものだ」と無罪を主張し、「不当に勾留されている」などと徹底抗戦の構えを見せた。 (参考記事:徹底抗戦! これが日産ゴーン元会長が法廷で語った「宣戦布告」の全文だ) 勾留理由開示を受けて、同日午後3時からゴーン氏の弁護人であり、元東京地検特捜部長の大鶴基成弁護士が日外国人特派員協会(FCCJ)で記者会見した。弁護人の説明を聞いて正直、驚くことがいくつかあった。弁護側の主張であることを差し引いても、ゴーン氏の逮捕事実は「なんでそれが罪になるんじゃ」と思わざるを得なかった。 新聞やテレビは弁護側(被疑者側)

    新聞が書かない これが日産ゴーン元会長“無実”の証拠だ!(山口一臣) - エキスパート - Yahoo!ニュース
    suzuehiro
    suzuehiro 2019/01/10
    18億もの損失って一体どれぐらいのレバレッジで運用してたんですかね。それを単にドル建てするためだけの目的だったから問題ないと断言しているところがこの記事の凄いところ。