タグ

ブックマーク / predge.jp (1)

  • メルカリ×鹿島アントラーズ スポンサーシップの狙いと今後の展開 | PR EDGE

    Case: メルカリ×鹿島アントラーズ 話題になった、または今後話題になるであろう日国内の広告・クリエイティブの事例の裏側を、案件を担当した方へのインタビューを通して明らかにしていく連載「BEHIND THE BUZZ」。 今回は4月7日に発表された、メルカリの鹿島アントラーズへのクラブオフィシャルスポンサー契約について取り上げます。4月8日開催の明治安田生命J1リーグ第6節に合わせて、クラブ主催イベント開催時に限り鹿島サッカースタジアム駅から茨城県立カシマサッカースタジアムまでの太陽光発電施設エリアを「メルカリロード」と命名、試合後に鹿島アントラーズ関連のグッズや選手に関する普段は手に入らない品を出品するなどの施策を実施。IT×スポーツの新たな取り組みとして話題になりました。 さらに9月9日 明治安田生命J1リーグ第25節 大宮アルディージャ戦を「mercari day」とすることを発

    メルカリ×鹿島アントラーズ スポンサーシップの狙いと今後の展開 | PR EDGE
  • 1