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2014年4月15日のブックマーク (4件)

  • Automated age-progression software lets you see how a child will age

    Engineering  |  News releases  |  Research  |  Science April 9, 2014 Automated age-progression software lets you see how a child will age It’s a guessing game parents like to ponder: What will my child look like when she grows up? A computer could now answer the question in less than a minute. University of Washington researchers have developed software that automatically generates images of a you

    Automated age-progression software lets you see how a child will age
    suzukiMY
    suzukiMY 2014/04/15
    赤ちゃんの写真1枚で80年後の顔も高精度に予測可能
  • CGcompo カメラの話をしよう!・レンズ編

    第二弾・レンズ編 2012/06/06大幅更新 さて今回のお題のレンズ。 当然ながらCG上のカメラにはレンズはありません。 しかし実際のカメラにレンズは不可欠で、レンズを通すことで光を集め光の像を作ります。 ただ問題になるのが、この時、収差やボケ、フレアなどが発生することです。 これらはレンズを通して起きる光学的要因です。 逆に考えるとこれらを再現することでCGがよりフォトリアルになると言うことです。 光学的と言うからにはやっぱり、決まりごとや原因となる物が存在します。 それらを知るとよりフォトリアルになるんでは無いでしょうか? 人間の目も水晶体と呼ばれるレンズがありカメラと似たような現象が起きていることもあります。 例えば視力の低下。これは目のピント調節がうまくいかずいわゆるボケが発生します。 当然何かを注視した時もその背景はボケて感じるはずです。 人によって強い光の光源を見ると光源の周

  • アルゴリズムパズル

    大学で計算機科学を教える著者が、「パズルを解くことで、アルゴリズム的思考を鍛える」というコンセプトに基づいて、古今東西150の「アルゴリズム的」な数学パズルを収録。優れたアルゴリズム設計戦略と分析テクニックを通して、アルゴリズム的思考と柔軟な発想を育てます。また、近年では、入社試験にパズル的な難問を出す企業も増えており、その対策としても役立つ一冊です。 質問形式の序文 謝辞 パズル一覧 チュートリアルのパズル 編のパズル 墓碑銘パズル 第1章 チュートリアル 一般的なアルゴリズム設計戦略 魔方陣(Magic Square) nクイーン問題(The n-Queens Problem) 有名人の問題(Celebrity Problem) 数当てゲーム(Number Guessing)(別名20の扉(Twenty Questions)) トロミノ・パズル(Tromino Puzzle) アナグ

    アルゴリズムパズル
  • JavaScriptユーティリティライブラリの紹介

    JavaScriptのオススメのユーティリティ(配列・文字列・日付)ライブラリを紹介します。Read less

    JavaScriptユーティリティライブラリの紹介