プロシージャルモデリングの基礎を解説します。 TEXT_秋元純一 / Jyunichi Akimoto(トランジスタ・スタジオ/ディレクター) 日本でも指折りのHoudini アーティスト。手がけてきた作品は数々の賞を受賞している。 代表作に、HIDETAKETAKAYAMA『Express feat. Silla(mum)』など。 www.transistorstudio.co.jp blog.junichiakimoto.com EDIT_小村仁美 / Hitomi Komura(CGWORLD) プロシージャルな考え方 今回紹介するテクニックは、Houdiniでは最も基礎的な考えであるプロシージャルなモデリング方法に迫ります。基礎中の基礎でもあるこの考え方は、後々Houdiniを使いこなす上で、非常に重要な礎になってくるでしょう。 今回はUVを作成しながらモデリングするゲームアセット
![Houdini Cook Book vol.81 Copy and UV](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/2605fc821cc5ad3ac9a3ee6ee007a056e51a5fcf/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcgworld.jp%2Fregular%2Fassets_c%2F2017%2F10%2Fhcb81-main-thumb-1920x1080-7770.jpg)