You signed in with another tab or window. Reload to refresh your session. You signed out in another tab or window. Reload to refresh your session. You switched accounts on another tab or window. Reload to refresh your session. Dismiss alert
説明 Jetpack – 最適な WordPress プラグイン Jetpack は、より優れたコンテンツを作成し、購読者を増やし、サイトから収益を上げ、サイトの安全性、高速性、セキュリティを保つのに役立つ WordPress プラグインです。 Jetpack 統計を使用してサイトのトラフィックを増やして追跡し、Jetpack AI を使用してより優れたコンテンツを作成できます。 メールマガジンを始めて読者を増やし、ファンを有料購読者にすることができます。 Jetpack Creator では美しいコンテンツを作成でき、Jetpack ブーストではサイトの高速性を維持できます。 Jetpack を始める方法 無料で素早く簡単にインストールできます。 すぐに Jetpack を設定できます。 有料プランにアップグレードして、WordPress サイトセキュリティ、デザイン、成長ツールなどのさ
【ワシントン=海谷道隆】米紙ニューヨークタイムズ(電子版)は16日、米国防総省が2007年から未確認飛行物体(UFO)の目撃情報を調べる「先進航空宇宙脅威識別計画」を秘密裏に始めていたと報じた。 民主党のハリー・リード前上院議員の要求で多額の予算が投じられ、ほとんどはリード氏の友人が経営する航空宇宙調査会社に流れた。同省はこの会社と協力し、はっきりした原理が分からず前進したり浮いたりする飛行物体の目撃情報に関する文書を作成した。 海軍の戦闘機2機が04年にサンディエゴ沖で追跡した白っぽい楕円(だえん)形の物体をはじめUFOの映像や音声を研究した。 計画は、約2200万ドル(約24億8000万円)が投入されて2012年に終了したが、その後も同省の軍事情報担当のルイス・エリゾンド氏らが調査を続行。今年10月に退職したエリゾンド氏は「(UFOの)能力や意図を解明することは軍や国のために必要だ」と
はじめに こんにちは、renkikuです。 この記事は Houdini Advent Calendar 18日目の記事です。 今回はVDBを利用したデータの最適化とVolumeのレンダリング時間の削減の為のデータフロー、というテーマで記事を書かせていただこうと思います。 Houdiniを既にバリバリと仕事で使ってらっしゃる方には物足りない内容かもしれませんが、データ容量の削減というのはVolumeに限らずHoudiniを使っていく上で大事なテーマのひとつでもあるので、少しでも気付きがあるようなら嬉しいなぁ、と思っています。 VDBとは? Houdiniはかなり前からソフトウェア内部でVolumeを扱える独自のフォーマット(Standard Houdini Volume、便宜的にHoudini Volumeと呼称します)を自前で持っていますが、これは特定のBox内のエリアをボクセル(Voxe
Project Tangoは2014年2月発表のARプロジェクト。対応するハードウェアを必要とし、Googleの他、韓国LG Electronicsが開発者向け端末を提供した。 一般向けでは中国Lenovoの「Phab 2 Pro」や台湾ASUSの「ZenFone AR」がTangoをサポートする。 Googleは8月、Tangoに代わるARプロジェクト「ARCore」を発表した際、「ARCoreは過去3年間のTangoでの取り組みの上に築かれた」と語り、Tango終了をにおわせていた。 Tango終了の告知は、ARCoreの開発者プレビューアップデートに合わせて行われた。「ARCore SDK Preview 2」では、Android NDKへのC APIの追加、ARアプリの一時停止機能、幾つかのAPIの精度向上などが加えられた。 同社はARCoreの正式版を“向う数カ月中”に公開し、そ
数学の世界において、最も難しい問題の一つとされ、1985年に提唱されて以来これまで誰も解くことのできなかった予想「ABC予想」を、京都大数理解析研究所の望月新一教授が解明した見通しだ。 【こちらも】「ゼロ」が記されたインドの古数学書、世界最古の3~4世紀のものと判明 数学界では最高峰に位置付けられるジャーナル「PRIMS」が、2012年8月に発表された望月教授の論文の査読を続けてきたのだが、どうやらその内容は正しいらしい、ということになり、早ければ年明け1月、同誌への掲載が決定されるという。 査読に5年もかかったのは、証明に用いられる理論そのものがあまりにも広範かつ難解に過ぎ、望月教授自身を別として、世界に誰もその全容をすぐ理解できる学者がいなかったためであるという。ちなみに、論文のページ数は、発表時点で500ページを越える長大なものであり、その後改訂が加えられたので600ページを突破する
MGSV PBR Texture Analysis The first thing you need to know is the term PBR. This stands for physically-based-rendering. This is a rendering pipeline that has rapidly gained popularity because it was the first attempt at standardization in that industry. Before PBR, game studios would do all sorts of things that would make no sense to anyone outside of their studio because these things weren't stan
GPUに適したJump Floodingおよびボロノイ図と距離変換への応用 注:このページのデモはWebGL機能を使っているためモバイル機器では機能しないことがあります。きちんと表示させるためにはデスクトップコンピュータ上で記事を読むことをお勧めします。 ボロノイ図とはなんでしょうか。下記のデモを見ていただければお分かりになると思います。左のキャンバスをクリックすると、色付きの「母点」が植え付けられます。右のキャンバスでは、各ピクセルが一番近い点の色に着色されます。ドラッグすればより多くの点を配置できます。 デモ#2:左のキャンバスには動いている点が複数あります。右のキャンバスには対応するボロノイ図が表示されています。どちらのキャンバスでも構いませんから、マウスオーバして黄色い点を動かしてみてください。水の中を泳いでいる黄色い魚をイメージしました。 もう1つ面白いデモを用意しました。左のキ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く