今回は、前回紹介したForによるくり返しを利用して、複数の質感をもつ彫刻のようなモデルのつくり方を解説します。 TEXT_秋元純一 / Jyunichi Akimoto(トランジスタ・スタジオ/ディレクター) 日本でも指折りのHoudini アーティスト。 手がけてきた作品は数々の賞を受賞している。 代表作に、HIDETAKETAKAYAMA『Express feat. Silla(mum)』など。 www.transistorstudio.co.jp blog.junichiakimoto.com EDIT_小村仁美 / Hitomi Komura(CGWORLD) Clip SOPでジオメトリをカットする 今回のモチーフは現代アート的な彫刻です。前回の記事で紹介したForを使ったくり返しの作業はHoudiniの得意分野でもあり、今回のプロシージャルモデリングもForを主軸として組み立て
![Houdini Cook Book vol.83 Clip](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/7ccd52ff8a55f756c883fe1dc30d227acac36e5e/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcgworld.jp%2Fregular%2Fassets_c%2F2017%2F12%2Fhcb083-main-thumb-1920x1080-8401.jpg)