Malt Malt is a fully customizable real-time rendering framework for animation and illustration. It's aimed at artists who want more control over their workflow and/or their art style, with special care put into the needs of stylized non photorealistic rendering. Designed as a community effort to expand the possibility space of 3d rendering, it provides graphics programmers and technical artist an
コロナ禍の中,ゲーム開発はどう変わったか。バンダイナムコスタジオが語る,これからの働き方とは ライター:大陸新秩序 カメラマン:佐々木秀二 2019年の終わりから,世界全体を巻き込んで広がった新型コロナウイルス感染症(COVID-19)。2020年初頭における同ウイルスの感染拡大や2020年4月の緊急事態宣言を受けて,さまざまな業界が変化を強いられることとなった。 当然,ゲーム開発も例外ではなく,コロナ禍の初期では,在宅ワークへの移行を中心とした開発体制の見直しと,それに伴う発売スケジュールやアップデートの延期が各社から発表されたことも記憶に新しい。 今回4Gamerは,1年余りでコロナ禍によって同社のゲーム開発現場がどう変わったのかを聞くべく,バンダイナムコスタジオの経営企画・管理部門全体を管理する本部長,開発スタジオの責任者,ITインフラ整備の責任者の3名に話を聞いた。コロナ禍以前と現
2021年5月17日(月)〜22日(土)にかけて、Unreal Engineの公式大型勉強会「UNREAL FEST EXTREME 2021 SUMMER」をオンライン開催いたしました。 本イベントは1週間に渡りGAMEとNON-GAME講演を毎日1講演ずつ配信するだけでなく、アンリアルフェス初となる視聴者参加型イベント「アンリアルクエスト~グレイマンからの5つの挑戦状~」 を行うなどオンラインならではの体験をご用意いたしました。 昨年のUNREAL FEST EXTREME 2020 SUMMERよりオンライン開催に移行し1年が経ちましたが、今回もご参加・ご協力頂いた皆様のおかげで無事にイベントを終えることができました!誠にありがとうございました! 本ページではイベントのアーカイブとして各講演の動画・スライドをまとめています。有益な情報ばかりですので是非ご覧ください! また本ページ後半
実写並のリアルなキャラクターを自在に操れる「MetaHuman」解体新書 ライター:aueki 2021年5月17日,Unreal Engineの一大勉強会である「UNREAL FEST EXTREME '21 SUMMER 2021」が開催された。5月21日までの5日間にわたって,ゲーム分野とノンゲーム分野の2トラックでストリーミング配信されるオンラインイベントだ。従来は年に2回,関西と関東で開かれる貴重なリアルイベントだったのだが,このご時世ではオンラインイベントになるのはいたしかたない。昨年からは,オンラインストリーミングのフォーマットで開催されている。 本稿では,今回のUNREAL FEST初日に配信されたゲーム分野での最初の講演となる「MetaHumanサンプル解体新書」の模様を紹介したい。 講演を行ったのはエピックゲームズジャパン デベロッパリレーション テクニカルアーティスト
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産地と作り手と私を、 幸せにつなぐもの。 The happy connection between farmlands, manufacturers, and us. 世界が幸せになることは、私を幸せにすること。 素材から運搬、製造工程を経て、使う人の手に届くまで、 すべてに意識を払い、人にも自然にも心地良くする。 それがダイアンボヌールです。 The happiness of the world will lead to my own happiness. When we put our hearts into every step of the production process, from ingredients and transportation to reaching the users, we can make everyone and Mother Nature happ
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