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CG WorldとGDCに関するsuzukiMYのブックマーク (3)

  • 『Sky 星を紡ぐ子どもたち』のアートワークはこうして生まれた~GDC Summerレポート(1)

    コロナ禍の影響を受け、オンラインに移行して開催されたGDC Summer。2020年8月4日(火)から6日(木)まで開催されたカンファレンスで行われた、CGWORLD読者にとって注目度の高いトピックスを厳選してお届けする。第1弾では日でもファンの多いタイトル『Sky 星を紡ぐ子どもたち』を取り上げ、背景とキャラクターのデザインプロセスについて紹介する。 TEXT_小野憲史 / Kenji Ono EDIT_小村仁美 / Hitomi Komura(CGWORLD)、山田桃子 / Momoko Yamada ●関連記事 感情を伝える形と音~『Sky 星を紡ぐ子どもたち』を手がけたthatgamecompanyのクリエイターが学生に伝えたかったこと 試行錯誤を経て抽出されたゲームのコンセプト 記事のベースとなった講演は、thatgamecompanyでリードアーティストを務めるYuich

    『Sky 星を紡ぐ子どもたち』のアートワークはこうして生まれた~GDC Summerレポート(1)
  • 『CONTROL』のモダンな破壊表現~GDC Summerレポート(2)

    コロナ禍の影響を受け、オンラインに移行して開催されたGDC Summer。2020年8月4日(火)から6日(木)まで開催されたカンファレンスから、CGWORLD読者にとって注目度の高いトピックスを厳選してお届けする。第2弾では2019年末に発売され、全世界で高い評価を得たアクションアドベンチャー『CONTROL』のプロシージャルな破壊表現のしくみについて紹介する。なお講演はGDCVaultで動画ビデオが無償公開されている。 ●関連記事 『Sky 星を紡ぐ子どもたち』のアートワークはこうして生まれた~GDC Summerレポート(1) INTERVIEW_小野憲史 / Kenji Ono EDIT_小村仁美 / Hitomi Komura(CGWORLD)、山田桃子 / Momoko Yamada プロシージャルな破壊表現を少人数の開発チームで実現する PlayStation5とXbox

    『CONTROL』のモダンな破壊表現~GDC Summerレポート(2)
  • ゲーム最高峰のビジュアルクオリティを生み出すNaughty Dogの開発手法【GDC2017レポート Vol.4】

    2017/04/27 ゲーム最高峰のビジュアルクオリティを生み出すNaughty Dogの開発手法【GDC2017レポート Vol.4】 昨年5月、人気アクションアドベンチャー『アンチャーテッド』シリーズの最新作『アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝』(以下『UC4』)がソニー・インタラクティブエンタテインメントからリリースされた。同シリーズを開発しているNaughty Dogは、米サンタモニカの開発会社で、『アンチャーテッド』シリーズのほか、現在2作目を開発中の『The Last of Us』でも高い評価を受けている。GDC 2017では、そのNaughty Dogが開発者のリクルートを目的に、合計で15コマものセッションを開催していた。そのうち4つのセッションを受講することができたのでレポートしたい。 TEXT&PHOTO_谷川ハジメ(トリニティゲームスタジオ) EDIT_山田桃子 /

    ゲーム最高峰のビジュアルクオリティを生み出すNaughty Dogの開発手法【GDC2017レポート Vol.4】
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