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『Sky 星を紡ぐ子どもたち』のアートワークはこうして生まれた~GDC Summerレポート(1)
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『Sky 星を紡ぐ子どもたち』のアートワークはこうして生まれた~GDC Summerレポート(1)
コロナ禍の影響を受け、オンラインに移行して開催されたGDC Summer。2020年8月4日(火)から6日(木)ま... コロナ禍の影響を受け、オンラインに移行して開催されたGDC Summer。2020年8月4日(火)から6日(木)まで開催された本カンファレンスで行われた、CGWORLD読者にとって注目度の高いトピックスを厳選してお届けする。第1弾では日本でもファンの多いタイトル『Sky 星を紡ぐ子どもたち』を取り上げ、背景とキャラクターのデザインプロセスについて紹介する。 TEXT_小野憲史 / Kenji Ono EDIT_小村仁美 / Hitomi Komura(CGWORLD)、山田桃子 / Momoko Yamada ●関連記事 感情を伝える形と音~『Sky 星を紡ぐ子どもたち』を手がけたthatgamecompanyのクリエイターが学生に伝えたかったこと 試行錯誤を経て抽出されたゲームのコンセプト 本記事のベースとなった講演は、thatgamecompanyでリードアーティストを務めるYuich