榊正宗@BlenderQuiz @megamarsun #TVアニメ向けセルルック3DCGのキャラクターアニメーションに必要なもの ・デザイナーが指定した場所に輪郭線 いろいろ手法がありますが、pencilやfreestyleだとジオメトリ単位までしか制御できないので、テクスチャーを使った塗り分けからの検出が理想だと考えています。 2014-02-02 22:38:57 榊正宗@BlenderQuiz @megamarsun #TVアニメ向けセルルック3DCGのキャラクターアニメーションに必要なもの ・デザインされた影、ハイライト シェーダーだけを使用したものは、魅力的な形になりません。テクスチャーに焼き込んで描く、法線を修正する等の修正が必要です。単一光源よりも見栄え重視の技法が必要になります。 2014-02-02 22:43:06 榊正宗@BlenderQuiz @megamarsu