榊正宗@BlenderQuiz @megamarsun #TVアニメ向けセルルック3DCGのキャラクターアニメーションに必要なもの ・デザイナーが指定した場所に輪郭線 いろいろ手法がありますが、pencilやfreestyleだとジオメトリ単位までしか制御できないので、テクスチャーを使った塗り分けからの検出が理想だと考えています。 2014-02-02 22:38:57 榊正宗@BlenderQuiz @megamarsun #TVアニメ向けセルルック3DCGのキャラクターアニメーションに必要なもの ・デザインされた影、ハイライト シェーダーだけを使用したものは、魅力的な形になりません。テクスチャーに焼き込んで描く、法線を修正する等の修正が必要です。単一光源よりも見栄え重視の技法が必要になります。 2014-02-02 22:43:06 榊正宗@BlenderQuiz @megamarsu
![TVアニメ向けセルルック3DCGのキャラクターアニメーションに必要なもの](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/9307dd6ab534d835ed777ce8a594d7127eb22602/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fs.togetter.com%2Fogp2%2Fbf0b57f3b14c2071af8eb516cfbcc164-1200x630.png)