クラウドネイティブなゲームの未来に向けて 2018年10月29日 Ken Moss(最高技術責任者、Electronic Arts) 私は世界で最高の仕事に就いていると考えています。子どものころは時間を見つけては、お小遣いをもって近所のゲームセンターに通っていました。そこでは本当に素晴らしい友人たちと出会うこともできました。13歳で人生初のビデオゲームをプログラミングしました。15歳になると、Commodore 64対応のゲームを初めて販売することができました。当時はカセットテープ形式でした。そして4年前にElectronic ArtsのCTOに就任、2年前にはFrostbiteエンジンの責任者になりました。私の仕事はゲームをより進化させる技術を生み出し、そして世界中にいる26億人ものゲームファンに楽しを提供する事。本日は、今私達が取り組んでいること、未来のゲーム制作手法を形作る技術につい
In this talk, we present results from the real-time raytracing research done at SEED, a cross-disciplinary team working on cutting-edge, future graphics technologies and creative experiences at Electronic Arts. We explain in detail several techniques from Project PICA PICA, a real-time raytracing experiment featuring a mini-game for self-learning AI agents in a procedurally-assembled world. The ap
'PICA PICA' is a demo and experiment using SEED's 'Halcyon' research engine and Microsoft's new DirectX Raytracing API to do real-time GPU raytracing on Nvidia Volta GPUs. It is also a playground for our self-learning AI agents. See our "Shiny Pixels and Beyond: Rendering Research at SEED" and additional talks at GDC 2018 for more details. https://www.ea.com/seed/news/seed-gdc-and-gtc-2018
SEED - Deep Learning One of the pillars of SEED is to explore what is possible with new types of AI in future games. As part of this we've been developing novel deep reinforcement learning techniques to create self-learning agents with new engaging behaviors. This is a first technical post about the reinforcement learning architecture that controls these self-learning agents. The full details can
「過去45年間よりも,この先5年間で起きる変化のほうが大きいだろうと確信している」とAndrew Wilson氏が語る。 Electronic Arts(以下EA)の第1四半期の決算発表後のアナリスト向けテレビ会議で,同社最高経営責任者(CEO)Andrew Wilson氏と最高財務責任者(CFO)Blake Jorgensen氏は,同社の成長戦略,とくにテクノロジーの変化と小売対オンライン販売の組み合わせについて詳細に語った(参考URL)。 前者についてWilson氏は,ストリーミング技術のおかげで業界はかなり大きな見直し時期に来ていることを強調した。クラウドについて多くの話があり,また,過去に「ゲームのNetflix」とでもいうべきサービスを導入しようとして失敗したがそれは今後実現すると信じていることも語られた。 「多くのことに投資しています。過去45年間よりも,この先5年間で起きる変
過去のリスクを今負うことはない,とPatrick Soderlund氏は語るが,それにはゲーマーたちが何を欲しているかをより明確に理解することが必要となる。 私のPatrick Soderlund氏(Executive Vice President, EA Studios)との会合は工事現場で行われた。gamescom 2016が正式に開催する直前のビジネスエリアにあったElectronic Artsブースはまだ作りかけでハンマーの音が鳴り響いていた。Soderlund氏はそんなことにお構いなく,とても落ち着いた様子で「Battlefield 1」「Titanfall 2」,そして「FIFA 2017」といった,ひょっとしたらこのヨーロッパ最大のゲームイベントの中でも最も強力なラインアップを発表するための,プレスカンファレンスの最後の調整を行っているところだった。 家庭用ゲーム機市場の空間
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