[GDC 2017]Amazon.comのゲームエンジン「Lumberyard」に注目が集まる。UE4とUnityに並ぶ3大ゲームエンジンとなるか? ライター:西川善司 GDC 2017の展示会場「Expo」は,規模こそ例年並みだったものの,気になる変化も見られた。たとえば任天堂は,ビジネスミーティング専用ブースのみで展示は一切なし。常連だったCrytekも,GDCに出展していないといった具合だ。 2014年頃から経営危機が噂されていたCrytekは,企業としての規模を縮小して経営再建を行っている最中であると聞く。同社のゲームエンジンである「CRYENGINE」も,ゲーム業界における存在感は下がり気味だ。 業界における勢力図が顕著に表れるExpo会場を見ていると,今や商用ゲームエンジンは,「Unity」と「Unreal Engine」の2強時代に突入したという印象を受ける。 たとえばUni
Watch Epic Games' full 'State of Unreal' presentation from GDC 2017 as we share our vision for the future, announcing a series of high-profile projects that help redefine the possibilities of games, VR/AR, animation, real-time rendering and visualization. Start creating your project today by downloading Unreal Engine for free at http://www.UnrealEngine.com.
Talk by Yuriy O’Donnell at GDC 2017. This talk describes how Frostbite handles rendering architecture challenges that come with having to support a wide variety of games on a single engine. Yuriy describes our new rendering abstraction design, which is based on a graph of all render passes and resources. This approach allows implementation of rendering features in a decoupled and modular way, whil
トップ ニュースリリース 2017年 シリコンスタジオ、VR開発にも対応するC#オープンソース次世代型ゲームエンジン『Xenko』2017年4月正式リリース決定! シリコンスタジオ、VR開発にも対応するC#オープンソース 次世代型ゲームエンジン『Xenko』2017年4月正式リリース決定! エンターテインメント業界向けにデジタルコンテンツ関連ビジネスを展開するシリコンスタジオ株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:寺田健彦)は、C#で開発できるオープンソースの次世代型ゲームエンジン『Xenko』を2017年4月に正式リリースすることをお知らせいたします。 Xenkoとは 『Xenko』はC#で開発できる次世代型クロスプラットフォームゲームエンジンであり、開発チームの「すべてのゲーム開発者に、より早く・より自由にゲームを作れる環境を提供したい」という想いを軸に、インディーデベロッパーか
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