Python は、近年、映画を作成する上で不可欠なものになってきているプログラム言語の1つです。スクリーンに絶大な効果を与えることになるPythonを活用していない長編アニメーションやVFXを用いた映画はほとんどないと言っていいでしょう。 映画について考える際、プログラマは映像を生み出す芸術性について考えることがあります。しかし、映画業界の技術面を気にする人はほとんどいません。 そのようなこともあり、これまで幸運にも私が携わることのできたいくつかの有名な映画でどのようにPythonを使用したかを記事にまとめ、ブログに投稿してきました。これにより、Pythonがどれだけ映画全般に貢献しているかを示すことができれば幸いです。 また、最近私は、アーティストに Python For Maya(Mayaで使うPython) のオンライン講座を udemy に公開しました。この業界でのスキルの重要性が
Pyblish is a free, open-source (LGPL) framework written in Python that brings test-driven development to visual effects and triple-A game creation, hosted on GitHub. Written by What is it? Pyblish is best described by answering the problems it solves. I’m new and I made this asset, but I don’t know if I got it right.. Analyse the asset and handhold the user through the process of producing content
pyblish とは 公式サイト: http://pyblish.com/ 動作ムービ: https://www.youtube.com/watch?v=j5uUTW702-U 動作ムービ: https://www.youtube.com/watch?v=-MKujcU88W8 説明: https://github.com/pyblish/pyblish/wiki/What-is-publishing 開発ガイド: https://pyblish.gitbooks.io/developer-guide/content/ Abstract Factory社 の開発する、映像・ゲーム制作向けの パイプライン構築支援フレームワーク 。単体でも、DCCにも組み込みでも動く。Shotgun / FTrack / 5th Kind / Tactic などとは 違い 大規模な管理を狙うものではない。名前
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