某所にて、『2 次元の Delaunay 分割は簡単だから別にいらない。むしろ 3 次元 Delaunay 分割のソースコードが欲しい』という要望を間接的に頂いたので、みんなが大好きな C++ で作ってみましたよー (´-ω-`) OpenProcessing に投稿した 3D Delaunay Triangulation よりも、若干ですがソースコードがブラッシュアップされているような気がします。 今回は 3D という事もあり、結果表示用のプログラムには DirectX 9 を使用しました。最新バージョンを使わなかったのは、Windows XP でも実行できるようにという配慮からです。あ、あくまで環境依存のプログラムは GUI 部分のみであり、アルゴリズム(Delaunay3d.h)は標準 C++ のみで実装しているため、他の環境にもそのまま移植できると思います。 使用方法は昨日の 2