Bentoってどういうやつ? Bentoは、僕がGitHub場で公開しているOpen Source(MIT License)のHoudini Toolset。 Release毎にソースコードのダウンロードを可能にしており、ダウンロードしてHoudiniパスを繋げば、すぐにHoudiniでツールが使えるようになっている。 GitHubで公開しているため、自由にForkしたり、Pull Requestを送ったりして、自分でカスタム管理したり、皆が共有する開発スペースに参加する事ができる。 どんな事ができるの? 現状、以下のツールがBentoに組み込まれている。 Shelf Tools Cache Dependency(cCDP) 選択したノードの下にFile Cache SOPを作成し、ROP Network上に、File Cache SOPのパラメーターを反映したGeometry ROPをデ
edit VEX code and parameters of any node edit code sections of VEX operator edit *.h or *.vfl files connect editor with source, quick saving of code by Ctrl+Enter auto creation of parameters, used in code when saving removal of unused and renamed parameters auto change type parameter when saving VEX syntax highlighting quick change of font size (Ctrl + Mouse Scroll) color themes mimicking Houdini
トロント: 2014年4月22日 - 3Dアニメーションと特殊効果ソフトウェアの業界リーダーであるSide Effects Software社は、Cinema 4D、およびMaya用Houdini Engineのリリース計画を発表しました。 Houdini Engineは2013年にSideFX Labsで発表されたもので、Houdiniのプロシージャル技術を他のデジタルコンテンツ制作アプリケーションの内部で活用できるようにデザインされています。 制作現場では現在、Houdini Engine APIを用いて、カスタムプラグインの構築が可能ですが、さらに、MAXON Cinema 4D や Autodesk® Maya.® といった製品用のプラグインへのアクセスが容易になります。プラグインのソースコードはGitHub上で公開され、より多くのホストアプリケーション用プラグインの開発を支援しま
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