タグ

2014年4月28日のブックマーク (3件)

  • スタートアップを失敗した元起業家のキャリア選択 - Follow Your Heart

    私はザオリア株式会社というスタートアップの元経営者で、会社を清算することを意思決定した後、どのような身の振り方をするのか悩んだ。 いきなり余談だが、2月から着手している清算作業が未だに終わっておらず、会社を畳むのは当にエネルギーがいる。 資金が大分残っていたので、回収したいがために清算を選択したが、正直オススメしない。 また会社を閉じるのに税金を徴収されるのも辛い(友人の話しを聞いている限り、休眠させた方が楽だと思う)。 さて、話しを戻すと悩みの種は行きたいと思える会社が無かったからだ。 今までのキャリアも将来起業した際に活きると想定して選んできた。 凡人なのでそういう発想をしてしまうが、振り返れば有難いことに無駄な経験は1つも無かった。 そのためこの会社に骨を一生埋めたいと微塵も思ったことがないし、 恐らく自らスタートアップをする以外、今後も考えは変わらないだろう。 | 選択肢の洗い

    スタートアップを失敗した元起業家のキャリア選択 - Follow Your Heart
  • Eコマース担当者が知っておいた方が良いサイト内検索の仕組み - 鈴木です。別館

    昼間の2時から3時は睡魔といつもバトルの鈴木です。大体負けていますが。 先日、書いたエントリー 売れないコマースサイトは、必ずSSAを行え!未経験のウェブマーケッターでも解るSSAの価値 - 鈴木です。 サイト内検索の分析はとても重要なのですが、そもそも自社のコマースサイトで使っているサイト内検索エンジンの仕組みを理解していないと、間違える事があります。 コマースサイトに限った話ではありませんが、サイト内検索エンジンの仕組み、動き方は担当者なら最低限把握しておかないと意味がありません。 サイト内検索のエンジンはどこまで行ってくれるのか、最低限理解していないといけないポイントを説明しておきます。 サイト内検索エンジンのデータ収集の仕組み まず、サイト内検索エンジンにも当然データベースが必要で、検索対象となる情報のインデックスは必要です。 その時に、データベースの元となるデータの情報収集の仕組

    Eコマース担当者が知っておいた方が良いサイト内検索の仕組み - 鈴木です。別館
  • 最新のGoogle Analyticsのクリック数測定の仕様変更の対策