Googleアナリティクスリマーケティング(通称:GAリマーケティング)は、GoogleアナリティクスとGoogleアドワーズをリンクすることで、Googleアナリティクスのレポートデータにもとづいて、Googleアドワーズのリマーケティング用ユーザーリストを作成できる機能です。 Googleアナリティクスのレポートデータに基いて柔軟にリストが作成できる反面、ユーザーリスト作成はGoogleアドワーズよりも複雑となっているため、何をどうして良いかが分かりにくく、着手したくてもできていないというプレイヤーも多いのではないでしょうか? 今回は、Googleアナリティクスリマーケティングの中でも、簡単に成果を上げることができる5つのリストの紹介と作成方法についてご紹介いたします。 リマーケティングについては本ブログでも、「リピート型通販サイトがリマーケティングを使って売上を上げた3つの方法」「「
![複雑なGoogleアナリティクスリマーケティングで簡単に成果を上げる5つの手法と設定方法|アナグラム株式会社](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/e979c06f85808f6fa698695c8b9c010ef1f9aca9/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fanagrams.jp%2Fwp-content%2Fuploads%2Fanagrams_thumb.png)