タグ

2013年8月19日のブックマーク (4件)

  • 消費者が自覚しない欲求や願望をビッグデータから読み解くには

    味の素株式会社を経て、ザイロフィンファーイースト社(現ダニスコジャパン)の設立に参画。キシリトール・ブームを仕掛け、キシリトール製品市場をゼロから2000億円規模へと成長させた。2007年5月、IMC(統合型マーケティング)プランニングを実践する、マーケティングエージェンシー 株式会社インテグレートを設立、代表取締役CEOに就任。現在ヘルステック領域及び品、保険などのウェルビーイング関連業界の多数の企業のコンサルティングを手掛けている。著書に『ウェルビーイングビジネスの教科書』(アスコム)、『カスタマーセントリック思考』、『THE REAL MARKETING―売れ続ける仕組みの質』(共に宣伝会議)など。 マーケットが見える!人のココロをつかむセオリー インターネットなど双方向メディアの普及に伴い、従来の広告メッセージが届きにくい時代になったと言われます。どんな方法なら消費者とのコミュ

  • ビッグデータ時代 企業価値はこう高める

    2012年は統合型マーケティングが声高に叫ばれ、2013年には実践フェーズへと移行しています。単なる短期的なマーケティング活動の統合ではなく、ブランド戦略や顧客マネジメント戦略など、長期的な企業価値向上を得るための統合型マーケティングのポイントについて、海外の事例に基づいてお話しいたします。注目のO2O戦略についても、海外での成功例を紹介していきます。 すべてのコンテンツがデジタル化され、いつでもアクセス可能になりました。これは革命的なことでした。 次に情報がソーシャル化され、多くの企業がシェアバリューを享受できるようになりました。 そして革命の最終段階として、場所・時間にとらわれないモバイル化、つまりスマートフォンによって消費者のライフスタイルが変わるという段階を迎えています。 日ではデジタル化に対する予算が14%程度だと聞いています。これは世界的に見て少なく、コミュニケーション上の最

  • IPアドレス・クッキー・JavaScript・UAなどを使わずユーザーを個別に追跡する方法

    by Vernon Swanepoel ウェブサイトのユーザーがどれぐらいページを見てくれているのか、訪問頻度はどれぐらいなのかといった情報を追跡するのにはクッキー(Cookie)やJavaScriptなどが使用されますが、そうやって追跡されるのがイヤだということでCookieを受け入れないように設定したり、JavaScriptをオフにしているという人もいるはず。しかし、それでもユーザーを個別に追跡する方法があります。 Lucb1e.com :: Cookieless Cookies http://lucb1e.com/rp/cookielesscookies/ これはオランダ在住でコード・セキュリティ・ネットワークを愛しているというlucb1eさんが明らかにしたもの。手法としては新しいものではなく、多数のサイトで使われているにもかかわらず、そのことを認識している人はほとんどいないというも

    IPアドレス・クッキー・JavaScript・UAなどを使わずユーザーを個別に追跡する方法
  • DrillSpin (ドリルスピン)

    DrillSpinは事業構造の検討を行なうため、 現在、すべてのコンテンツページが 非表示となっております。 表示再開までしばらくの間お待ちください。 2018年6月29日 DrillSpin