タグ

2007年10月26日のブックマーク (5件)

  • 広告で街をきれいにする、というアイデア

    イギリスで、「環境にやさしいストリートアート広告」とでも呼ぶべき広告手法が始まっているそうです: ■ Ads that clean streets (Springwise) 紹介されているのは Street Advertising Services という会社。「ストリートアドバタイジング」という名前から連想されるように、街中にある壁や道路に広告を描いてくれる、というサービスです。とここまではこれまでもあった話なのですが、ユニークなのはその手法。壁や道路の汚い部分をキャンバスに見立て、スチームクリーナーで「描く」――つまり汚れをデザインに沿って消し去り、残った部分が広告に見えるという仕組み。使うのは水と蒸気だけなので、これ以上に環境にやさしい広告はない、と唄っています。 ちなみに以下は広告の一例。汚れを消しただけなのに、けっこうクッキリ見えるものですね: しかし壁は私有物だからいいとして、

    広告で街をきれいにする、というアイデア
  • Passion For The Future: CONTENT'S FUTURE ポストYouTube時代のクリエイティビティ

    CONTENT'S FUTURE ポストYouTube時代のクリエイティビティ スポンサード リンク ・CONTENT'S FUTURE ポストYouTube時代のクリエイティビティ 小寺信良と津田大介の二人がキーパースンとコンテンツの未来を探る対話集。 登場するのは以下の顔ぶれ。 土屋 敏男(第2日テレビ エグゼクティブ・ディレクター) 草場 大輔(東京MXテレビ 報道制作局ディレクター) 椎名 和夫(音楽家、実演家著作隣接権センター運営委員) 遠藤 靖幸(価格.com マーケティング部) 江渡 浩一郎(産業技術総合研究所 研究員) 西谷 清(SONY ビデオ事業部長) 長谷川 裕(TBSラジオ「Life」プロデューサー) 中村 伊知哉(国際IT財団 専務理事) 松岡 正剛(編集工学研究所) 松岡 正剛の「プロセスがコンテンツになる」というやりとりが、ふだんネットを使っていて感じてい

  • IDEA * IDEA

    ドットインストール代表のライフハックブログ

    IDEA * IDEA
    suzukishika
    suzukishika 2007/10/26
    「よく聞かれる質問」をしてこない/インタビューするときにはいかに相手のテンションをあげていくか、がポイント/聞いた順番に書かないこと(これは実践済み)生のセリフは唐突に
  • 同じIPを使っている他のサイトの一覧を出してくれる『myIPneighbors』 - 100SHIKI ~ 世界のアイデアを日替わりで ~

    同じIPを使っている他のサイトの一覧を出してくれる『myIPneighbors』 June 6th, 2007 Posted in その他 Write comment ちょっと迷ったけどやっぱりご紹介。 共有サーバーを使ってホームページを立ち上げている人も多いだろう。その場合、一台のサーバーのリソースをほかの人と共有していることになる。 そうなると気になるのが「同じサーバーを共有している他の人は誰だろう?」ということだ。 それがまるわかりになってしまうのが「myIPneighbors」である。 このサイトではIPやドメイン名を入れると同じサーバーを共有しているサイトの一覧をずらずらと出してくれる。 これを見ながら奇妙な縁を感じてみたり、「最近遅いと思ったら人気サイトがあるじゃないか!」などといろいろ考えることができるのだ。 なんだかマンションの隣人を知るようでちょっと微妙だが、ツールとして

    同じIPを使っている他のサイトの一覧を出してくれる『myIPneighbors』 - 100SHIKI ~ 世界のアイデアを日替わりで ~
  • 消える名刺!? - honeyee.com |Web Magazine「ハニカム」h._Archives/Blog>Tsuyoshi Takashiro_blog

    時代のムードを表現したストーリーに、クリエイティブの現場から得られるリアルな情報、ライフスタイルに役立つインスピレーションまで。厳選した情報を発信するWEBマガジン。

    消える名刺!? - honeyee.com |Web Magazine「ハニカム」h._Archives/Blog>Tsuyoshi Takashiro_blog