ということで、今日のシロクマ日報で紹介した「英国政府関係者向け Twitter ガイドライン」。なかなか参考になるので、内容を一部紹介してみたいと思います。 (※8月3日追記:作者の Neil Williams さんから了解をいただき、全文を日本語訳してみました。ご興味のある方は、こちらのリンクからご確認下さい。) ちなみにこちらが原文。Scribd のアカウントを持っていれば、PDF形式等でダウンロードも可能です: Template Twitter Strategy for Government Departments 【リスク】 まずは4章の「リスク」。文字通り政府系 Twitter が気をつけるべきリスクが解説されているのですが、対策が参考になります。いくつか抜粋してみると: 人手不足、または許可が下りないことが原因で、一般ユーザーからの「会話に参加しろ」「質問に反応しろ」という声に
そして、姉の父でもあり、娘の祖父でもあり、 母恵子はわたしと姉の母で、娘の祖母でもあります。 ふたりが出会ったころは二人ともコピーライターだった。 当時コピーライターという職業はほとんど知られておらず、なにをする人なのか、分かってもらいずらかったと思う。 父はロンゲにあごひげフラワープリントのネクタイ、紫のパンタロン、と完全なヒッピールックであった。しかもど近眼で、牛乳ビンの底みたいな眼鏡。 なぞなひとであった。 母はおしゃれでわたしが小さい頃まではショートパンツを履いたり、髪にネッカチーフを巻いたり 遠足なのにウェッジソールの靴をはいて足をくじいたりしてたっけな。 とにかく、母が父と出会った時 母には決まった人がいた。 でも父のへんてこな魔法にふわ〜っとかけられ、 ぱ!っと結婚してしまった。 (しまった、といってもそれが正解だったのだが) 当時はフリーのコピーライターなんていなかったが父
せっかくコンテンツを作っても、リンクがユーザにクリックされず、内容を見てもらえない、という悩みをお持ちのWEBマスターの方は多いのではないでしょうか。 今回は、携帯サイトでユーザを次ページに導くためのテクニックをご紹介します。 筆者がユーザビリティテスト(ユーザ行動観察調査)を通して得た実感として、携帯サイトの方がパソコンサイトよりも次ページへの誘導が難しいという印象があります。ある携帯の有料会員制サイトでは、「ユーザはいつも利用しているリンク以外はほとんどクリックしない」というユーザ行動が見られました。 理由として、携帯サイトは 読み込みが遅い隙間時間に利用される場合が多く、利用時間が短いパケット代がかかる などが考えられます。 そのため、携帯サイトでユーザを次ページに誘導するためには、パソコンサイト以上に誘導方法を意識する必要があります。以下、ユーザビリティテスト(ユーザ行動観察調査)
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