タグ

Yahoo!に関するsuzukishikaのブックマーク (4)

  • メディア・パブ: 男性はGoogleが好きだが,女性はYahooが好き

    JupiterResearchが,インターネットユーザー3500人にお気に入りのオンラインブランドを聞いてみた。その結果の人気ランキングは次の通り。 1.Google 2.Yahoo 3.Amazon 4.eBay 5.MySpace 6.Microsoft (including MSN) 7.AOL 8.Apple 9.Others 回答者の36%はGoogleを,また32%はYahooをお気に入りブランドと答えた。 「男性はGoogleが好きだが,女性はYahooが好き」との傾向が, 今回のJupiterResearchの調査でも出てきた。 今回の調査とは関係ないが,一般に 「理屈っぽい先進ユーザーはGoogleが好きだが,素直な?一般ユーザーはYahooが好き」とも言われている。だから企業のマーケターはYahooユーザーを相手にしたがるとか。 またメディア・パブの場合,アクセスの3割

    suzukishika
    suzukishika 2007/08/11
    「理屈っぽい先進ユーザーはGoogleが好きだが,素直な?一般ユーザーはYahooが好き」とも言われている。だから企業のマーケターはYahooユーザーを相手にしたがるとか。
  • 広告β:Yahoo!トップページリニューアルを観察する

    2008年に、Yahoo!のトップページがリニューアルするようだ。 下記リンク先に、現状α版のサイトが出ている。 西田氏は「グループインタビューやアイトラッキングなどの調査結果を踏まえて、新しいデザインを決定した」と説明。「能動的、受動的どちらのアプローチにも応えられる、必要な情報があるトップページデザインになっている」と新デザインの特徴を語った。(Broadband Watch) 確かに、そういうことだと思う。まだα版のようだが、いくつか検証したい。 個人的に気になるのはこのあたり。 ■トピックス枠の移動 ■広告枠の拡大(リッチ化?) ■広告企画枠の新設(Yahoo!スポットライト) ■タブ式インターフェースの採用 リニューアルにあたっては、メイン顧客である、なんとなくYahoo!層と、 Googleに侵されつつあるカスタマイズ要求層の折り合いをつけるのに かなり

  • Yahoo! ニュースのリニューアルに見る、CGM化への動き - makitani.com

    今日 1/9 からでしょうか、Yahoo! ニュースがリニューアルし、いくつかの CGM 的な要素を盛り込んできました。 Yahoo!ニュース – Yahoo!ニュースがニュースです! 気になった点を挙げてみます。まずは Yahoo! ニューストップで変更されたところ。 海外Yahoo! と同様、各ジャンルに Ajax によるページ遷移のないタブ切り替え表示を導入 写真ニュースもページ遷移のないナビゲーションを導入 RSS リーダーを挿入 文字サイズの可変 アクセスランキング(ありましたっけ?) 各ニュース記事の個別ページでも大幅な変更が加えられています。 「続きを読む」機能(ページ遷移がないので必要ないようにも感じますが) Yahoo! 地図情報 関連トピックス この記事に関するブログ Yahoo! 知恵袋への誘導 フレッシュアイニュースでの関連キーワード レーティング(評価) ニュ

    Yahoo! ニュースのリニューアルに見る、CGM化への動き - makitani.com
  • メディア・パブ: インターネット広告にも陰りか?,米Yahooが広告の伸び悩みを明らかに

    絶好調のはずのインターネット広告市場にも陰りが見え始めたのか。 米Yahoo CEOのTerry SemelがGoldman Sachs Communacopia XV Conferenceで,広告売上が自動車分野や金融分野を中心に伸び悩んでいることを明らかにしたからだ。同社の第3四半期の売上高も利益も予測よりもかなり下回りそう。これを受けて,19日の米Yahooの株価は,前日比11.21ポイント安の25.75ドルに急落した。 気になる動きだ。検索売上を最大化する新システム“Panama”が延期したことも響いているかもしれないが,インターネット広告売上の足踏みは米Yahooだけの話かどうか。日でも,同じような兆候が見られるという懸念の声も聞かれるが。 ◇参考 ・Yahoo sees Q3 rev at lower half of range, shares drop(Ruters,Yah

  • 1