2006年1月16日のブックマーク (3件)

  • げーむ智ねっと - FF11メモ2-各種一覧表

    げーむ智ねっと FINAL FAINTASY XI(FF11,FFXI)メモ2-各種一覧表 [ トップはこのへん ] 日参照数:1 昨日参照数:1 累計:65414 2005/2/24版(2005/2/24のバージョンアップ対応) ここでは2002年5月16日にPlayStation2で発売され(FINAL FANTASY XI 2002 SPECIAL ART BOXは2002年9月26日発売)、2002年11月7日にWindows版が発売され、2003年4月17日に拡張パック「ジラートの幻影」及び「オールインパック2003」が発売され、2003年6月12日には「プレイオンライン/ファイナルファンタジーXIエントリーディスク」が発売され、2004年9月16日には「プロマシアの呪縛」及び「オールインパック2004」が発売され、2005年3月3日に「プレイオンライン/ファイナルファンタジー

    suzukyu
    suzukyu 2006/01/16
    キーボード操作
  • 2006年のAjaxはJavaScriptプログラミングが脇役になっていく:Randomwalk:オルタナティブ・ブログ

    このところAjax系の話題が続いていてAjaxブログっぽくなっていますが、私がAjaxに注目している理由は、AjaxがWeb2.0の文脈で大事なテクノロジであると同時に、業務アプリケーションをWeb化するツール、言い換えるとリッチクライアントの技術としてもAjaxは大きな位置を占めそうだ、という2つの側面があるからなんですね。後者のほうが@ITぽいですけれど、それはさておき。 これまでのエントリに対してコメントやトラックバックをいただいてありがとうございます。どれも目を通しています。 さて、いただいたいくつかのコメントで「ベンダはバックエンド向けの製品へ投資をシフトさせているし、フロントエンド系はオープンソースで作れるようになってきているので、フロントエンド向けのツールでのメッセージが少ないのでは」というご意見をいただきました。私もそうだとは思うのですが、お金や手間を掛けないなりにも、Aj

    2006年のAjaxはJavaScriptプログラミングが脇役になっていく:Randomwalk:オルタナティブ・ブログ
    suzukyu
    suzukyu 2006/01/16
    ほほう
  • IT戦記 - 複雑で重くなった JavaScript を超超ちょ???高速化する方法。

    前回(id:amachang:20060104)の改良版です。前回のでやっていたら、queueを走査する時間がかかりすぎるようになって結局崩壊してしまったので、さらに改良しました。ただし、今回のは時間が多少ずれる場合があります。なので、ストップウォッチなどのプログラムを作る場合は使わないでください。 主な改良点としては .(ドット) 減らす。 文字列リテラルをループ中に記述しない。 ループ。ループのネストを減らす。 new を減らす。 関数コールを減らす。 より早い演算を使う。(+1 を ++ にするとか。他にもいっぱい) これで、めっちゃ早くなりました。やヴぁいです。 ミニマム版 var _SIi=10,_SIM='第一引数が不正です。',_SIl=0,_SIc=0,_SIS ='string',_SIF='function',_SIf=window.setInterval,_SIp=[

    IT戦記 - 複雑で重くなった JavaScript を超超ちょ???高速化する方法。
    suzukyu
    suzukyu 2006/01/16
    便利そう