はてなブログで仲良くしていただいてるみなさまには 私「にゃにゃにゃ工務店」がスマホや周辺機器などのガジェットに目がないのは もうすっかりおなじみではないかと思います。 (ちなみに好きなものトップ3は「1.猫」「2.酒」「3.ガジェット」ですw) スマホなどを購入した際に付属している「ケーブル」や「イヤホン」類は、 基本使用しないのでメルカリで売ったりするのですが、それが今回の一件の始まりでした。 ざっくりとした流れは以下の通り 1.「iPhone標準付属品のイヤホン(変換ケーブル付き)」をメルカリに出品する。 2.「毒リンゴ(仮名)」なる人物がそれを購入する。 3.発送後、商品に不備があるとクレーム 4.商品は返送、その後取引キャンセル(返金)の申し出 5.返送されてきた物は、私が送った物ではない汚れた商品 6.メルカリ事務局による「双方に返金」、そして「取引キャンセル」という対応 7.情