suzunoneiroのブックマーク (272)

  • モチベーションを上げるために自分で自分にご褒美をあげて次への活力にしよう

    会社などで雇われていると、大きな成果や努力した結果を、誰かに褒めてもらえたり、称賛してもらえることがあります。 しかし、ブログ運営をしていると、孤独との戦いになりがちなので、そういうことはなかなかありません。 でも、子供の教育方法にもよくあるように、人は褒めてもらえる方が、やる気になったり、モチベーションを上げたりすることができます。 「次も頑張ろう!」と思えることは、とても重要なんですよね。 では、誰にもなかなか褒めてもらえないのに、どうすればいいのか? それは「自分に自分でご褒美を与えること」です。 今回は、自分で自分にご褒美をして、やる気を上げることについて、解説します。 自分で自分にご褒美をあげよう ご褒美は、人からもらうものだと思いがちですが、僕は自分で自分にご褒美をしています。 決めたことや目標が達成できたときなどに、コンビニのスイーツを自分で自分に買ってあげています。 (セブ

    モチベーションを上げるために自分で自分にご褒美をあげて次への活力にしよう
  • ブログのキーワードの探し方!超基本な選定方法を覚えよう!

    ブログで記事を書く場合、ネタを選定できても、キーワードがうまく選定できずにアクセスが集まらず、悩んでしまう場合が多いと思います。 キーワード選定を誤ると、いくら良いネタが選定できても、まったくアクセスが集まらない残念な結果になってしまいます。 今回は、キーワード選定を少しでも理解してもらうために、キーワード選定の中でも、比較的やりやすい関連キーワードを使ったキーワード選定方法を解説します。 関連キーワードは、超基なキーワード選定なので、ブログで収益化を目指す場合に、必ず理解しておきたい重要項目です。 関連キーワードとは? それでは、例を出して、詳しく関連キーワードのキーワード選定の手順を解説していきます。 4Kテレビが主流になってきていることもあり、テレビの買い替えに興味があったり、家庭用ゲーム機も4K対応になってきていることから、「4K」や「4Kテレビ」に関心を持つ人が増え、それらのキ

    ブログのキーワードの探し方!超基本な選定方法を覚えよう!
  • 【Googleアドセンスコンサル感想】直美さん「3ヶ月で月収益120万円を達成」

    今回は、僕の提供しているコンサルを受けてくださり、大きな成果を上げることに成功されて、卒業されたクライアントさんに感想をいただきましたので紹介します。 今回、紹介するのは、直美さんです。 直美さんには、6ヶ月コンサルを受けていただきました。 では、コンサルの感想を紹介していきます。 直美さんをちょっとだけ紹介 直美さんは、カナダ在住の30代の女性です。 現地の語学学校に通学しながら、学校以外の時間でブログ運営をされていました。 コンサル生の中でも特に意欲的で行動力が高く、勉強熱心で質問はたくさんされるし、アドバイスを受けると即実行し、成果を上げる方でした。 しかし、コンサル初期は、かなり切羽詰っていて、決して明るい感じではありませんでした。 切羽詰っていた状況や、行動力があり大きく収益化できた理由については、この後の内容を読んでもらえると納得してもらえると思います。 コンサル中は、サポート

    【Googleアドセンスコンサル感想】直美さん「3ヶ月で月収益120万円を達成」
  • 【Googleアドセンスコンサル感想】まささん「コンサル価格の3倍以上の価値があった」

    今回は、僕の提供しているコンサルを受けてくださり、大きな成果を上げることに成功されて、卒業されたクライアントさんに感想をいただきましたので紹介します。 今回、紹介するのは、まささんです。 まささんには、6ヶ月コンサルを受けていただきました。 では、コンサルの感想を紹介していきます。 まささんをちょっとだけ紹介 まささんは、会社を退職されてアドセンスに取り組まれた40代の男性です。 僕の知人に紹介していただき、コンサルを受けていただくことになりました。 こういう紹介というのは、コンサルをする側として、とてもありがたいことで感謝しています。 まささんは、コンサル中、僕のアドバイスを当に素直に受け止めて、即行動していくことのできる方でした。 最初の低迷時期を乗り越え、その後、着実に収益化されていきました。 その中でも、普通の人があまりしないパソコン作業以外の行動力がとてもあり、言われたことはし

    【Googleアドセンスコンサル感想】まささん「コンサル価格の3倍以上の価値があった」
  • WordPressの投稿画面で文字入力が遅い時にやるべき3つの解決方法

    WordPressの投稿画面で記事作成していると、文字入力がとても遅く、タイピングした後に文字が表示されるまでかなり時間がかかるケースが起こっていました。 こうなってしまうと、タイピングミスを連発するし、文字変換や確定に数秒かかり、記事作成がまったく進みません。 文字数が増えてくるとさらに文字入力は遅くなり、あまりにもやってられないので、別のテキストエディタで、ある程度段落を作成してから、コピペするという来意味の分からない作業をしていたときもありました。 今回は、WordPressの投稿画面で文字入力が遅くてイライラしている場合に、ずばり解決する方法を紹介します。 文字入力が遅いのはWordPressに原因があったのではなかった WordPressの投稿画面で文字入力がすごい遅いんだけど、これはWordPressの不具合なのでどうしようもないの?我慢するしかないのかな? WordPres

    WordPressの投稿画面で文字入力が遅い時にやるべき3つの解決方法
  • 【Googleアドセンスコンサル感想】なおさん「経済的プラス精神的余裕が生まれた」

    今回は、僕の提供しているコンサルを受けてくださり、大きな成果を上げることに成功されて、卒業されたクライアントさんに感想をいただきましたので紹介します。 今回、紹介するのは、なおさんです。 なおさんには、6ヶ月コンサルを受けていただきました。 では、コンサルの感想を紹介していきます。 なおさんをちょっとだけ紹介 なおさんは、フリーランスでライター関係の仕事をされている30代の女性です。 なおさんは、とても前向きな性格で、アクセスが集まらなく失敗した記事であったも、笑って次に進んでいける朗らか方でした。 忙しいライターのお仕事の合間にブログを更新され、最初は少し苦労されましたが、その後は着々と収益を伸ばしていかれていました。 その中でも、Twitterの使い方がとてもうまく、Twitterからキーワードを見つけたり、先回りしたネタ選定で大きなアクセスを集めておられました。 コンサルの成果として

    【Googleアドセンスコンサル感想】なおさん「経済的プラス精神的余裕が生まれた」
  • Googleコアアップデートで影響を受けにくい対策ブログの作成方法

    Googleは年に数回、検索結果を大幅に変更するコアアルゴリズムアップデートを行います。 このコアアップデートがある度に、「うわ!順位が下がってるよ!」「サイトが死んだ!」と大打撃を受けた話で盛り上がります。 確かにブログ運営していると、上位表示されていて安心していたのに、急に下位の順位に落とされるとショックですよね。 そこで今回は・・・、 コアアップデートで順位下落でアクセスが落ちる理由 コアアップデート対策で重要なこと コアアップデートの3つの対策 コアアップデートで順位が下がってしまった場合の対策 こららについて、詳しく解説します。 Googleコアアップデートとは?打撃と恩恵 Googleコアアップデートってよく知らないけど、詳しく言うとどんなものかな? コアアップデートは、正式名称としてコアアルゴリズムアップデートと呼ばれ、Googleが検索アルゴリズムのベースを大きく見直して内

    Googleコアアップデートで影響を受けにくい対策ブログの作成方法
  • 僕がアドセンスのページCTR(クリック率)を2%以上に爆上げした方法

    Googleアドセンスで収益化するには、圧倒的にアクセスを集める必要があります。 しかし、たくさんアクセスを集めることができても、たくさんクリックされるアドセンス広告でない場合、アクセスに見合わない収益額になってしまいます。 そこで僕が検証と分析を繰り返し、アドセンス広告のクリック率を限界まで上げた広告配置を紹介します。 今回は、クリック率がどれだけされたいるか、より分析しやすいページCTRを上昇させる方法として解説します。 ページCTRを2%以上に実現したアドセンス広告配置 ページCTRとは、クリックの割合を計測できるアドセンス管理画面から見ることができる数値です。 100PV で1回クリックされたら、ページCTRは1%になります。 100PV で2回クリックの場合だと、ページCTRは2%になります。 ページCTRの平均値は、1%とよく言われていて、1.3%まで上げることができれば、一般

    僕がアドセンスのページCTR(クリック率)を2%以上に爆上げした方法
  • アドセンス広告をサイドバーに設置してクリックの取りこぼしをなくす

    アドセンス広告のサイドバーの設置を軽視しているブログがとても多いです。 さらに「サイドバーにアドセンス広告は必要ない」という情報がもありますよね。 しかし、実はサイドバーにアドセンス広告を設置する理由はしっかりあって、サイドバーにアドセンス広告を設置しないことによって、アドセンス広告がクリックされず取りこぼししている可能性が高いです。 今回は、アドセンス広告をサイドバーに設置する理由を詳しく紹介し、設置方法をわかりやすく図解入りで解説します。 【結論】サイドバーのアドセンス広告はクリック率が低いけど設置した方がいい あなたのブログに来てくれる読者さんのほとんどはスマートフォンからで、70~80%はモバイルからのアクセスだと思います。 ブログがスマートフォンで表示された場合、サイドバーはブログ記事の下に表示され、かなり下までスクロールしてもらえないと見てもらうことができません。 これにより、

    アドセンス広告をサイドバーに設置してクリックの取りこぼしをなくす
  • アドセンスでクリック率を超絶アップさせる記事内広告の設定方法を図解入りで詳しく解説

    Googleはコンテンツのクオリティを重視しているため、昔と違い現在のブログ記事の文字数は必然的に多くなりますよね。 文字数が多いブログ記事では、アドセンス広告を記事の上部と下部だけに設置しているだけだと、アドセンス広告が読者さんの目に触れる機会が少なくなってしまいます。 その対策として、ブログ記事の途中にもアドセンス広告を設置して、アドセンス広告が目に触れる機会を増やし、収益額アップをしましょう。 僕の場合、記事内にアドセンス広告を設置し、表示させることで大きくクリック率が上昇し、収益額がかなりアップしました。 しかし、ブログ記事を書く度に毎回記事中にアドセンス広告を手動で設置することは、とても面倒です。 そこで一度設置だけすれば、記事内にアドセンス広告が自動で表示されるようにしてしまいましょう。 今回は、ブログ記事の中にアドセンス広告を表示させる記事内広告の設置方法を図解で詳しく解説し

    アドセンスでクリック率を超絶アップさせる記事内広告の設定方法を図解入りで詳しく解説
  • ツイート埋め込みでTwitterを貼り付ける方法!著作権違反は大丈夫?それも解説!

    Googleアドセンスで収益化をするためにブログ運営をする場合、記事内が文章ばかりでは、読む側としてもかなりしんどいですよね? そこで有効的な画像ですが、画像には著作権があり、無断利用してはいけない場合がほとんどです。 その代わりとして、とても使いやすい方法として、Twitterを引用するツイートを埋め込みをする方法です。 今回は、ツイート埋め込みをする方法を解説し、さらにTwitterの引用は著作権違反の対象になるかどうかについてやツイート埋め込みの効果的な方法を詳しく解説します。 Googleアドセンス利用に関係なく芸能人・有名人の無断画像利用は著作権違反になる 特にGoogleアドセンスのブログに多いのですが、99%のブログ運営は芸能人・有名人の画像を無断利用してしまっています。 芸能人、有名人の画像を無断利用することは、著作権違反および肖像権侵害でアウトです。 こういう安易が考えは

    ツイート埋め込みでTwitterを貼り付ける方法!著作権違反は大丈夫?それも解説!
  • アドセンスブログで収益化前にやるべき設定や記事作成で注意すること | 株式会社ティンカーベル

    Googleアドセンスで収益化を始めみようと思い、初期設定もアドセンス審査通過も済ませ、「さあ!今から収益化だ!」と意気揚々とテンションを上げるのは、とてもいいことですよね。 しかし、もうちょっとだけやってほしいことがあります。 そのもうちょっとだけやってほしいことは、最後の設定なのですが、Googleアドセンスで収益化するために必要なアクセスアップに繋がることなのです。 しなければならない設定は、Googleアドセンスで収益化を始める前に終わらせておきましょう。 できることなら、ブログ記事を作成することだけに集中して、記事更新数を上げていきたいですからね。 [keikou]今回は、Googleアドセンスで収益化前にやるべき設定と、それに加えて記事作成で注意することも詳しく解説します。[/keikou] Googleアドセンス収益化前にやるべき技術的なこと ヘッダー画像を非表示にする 意外

    アドセンスブログで収益化前にやるべき設定や記事作成で注意すること | 株式会社ティンカーベル
  • Googleアドセンスでads.txtファイルの警告が出た場合の対処方法手順

    すでにGoogleアドセンスを利用しているアカウントやアドセンス審査通過したばかりのアカウントのアドセンス管理画面に以下のような画像が表示されていると思います。 このように「要注意-収益に重大な影響が出ないように、ads.txtファイルの問題を修正してください。」と警告メッセージが、アドセンスアカウントを取得している方には全員表示がされると思います。 Googleアドセンスでは、収益が発生するため、あなた自身が何か良くないことをしてしまったのかとビックリされる方も多いと思います。 今回は、この警告メッセージに対して、対処する方法とその手順をご紹介します。

    Googleアドセンスでads.txtファイルの警告が出た場合の対処方法手順
  • パソコンモニターを画面分割して作業効率化する方法 | 株式会社ティンカーベル

    デュアルモニター(パソコンモニターを2台以上接続して使うこと)で作業している人だと問題ないですが、一台のパソコンモニターで作業していると画面の行き来って結構作業効率が悪いです。 もちろんデュアルモニターを接続できればベストなのですが、さらにパソコンモニターを用意する必要がありますし、2台もパソコンモニターをテーブルに並べられない環境である場合も多いと思います。 しかし、一台のパソコンモニターで、参考サイトを行ったり来たりするのは、とても非効率で作業時間がかかっています。 そういう認識がなくても、すごい時間を無駄にしてしまっています。 [keikou]今回は、パソコンモニターが1台でも画面を分割して作業を効率化する方法を動画で詳しく解説します。[/keikou] さらにブラウザのタブの上手な使い方についてもお伝えします。 パソコンモニターを画面分割して作業効率化する方法 この動画解説のように

    パソコンモニターを画面分割して作業効率化する方法 | 株式会社ティンカーベル
  • 【スマホ対応】YouTubeを倍速再生する方法と画質を上げる方法 | 株式会社ティンカーベル

    YouTubeを見てるときに「話が遅くてじれったい!倍速再生で見たい !」と思ったことはないですか? 実はYouTubeには倍速再生機能があって、倍速や倍速以外の速さで再生することができます。 [keikou]今回は、YouTubeで倍速再生する方法を動画で分かりやすく解説します。[/keikou] また、以前までスマホでYouTubeを倍速再生するには、専用アプリをインストールしないとできませんでした。 しかし、現在はスマホでもYouTubeの倍速再生ができるようになっているので、それも併せてお伝えします。 さらにYouTubeの画質が悪すぎて見づらい場合に画質を良くする方法についても、お伝えします。 YouTubeを倍速再生する&画質を良くする方法(パソコン編) パソコンを使って、YouTubeを倍速再生する方法と画質を良くする方法について、動画で分かりやすく解説しています。 このよう

    【スマホ対応】YouTubeを倍速再生する方法と画質を上げる方法 | 株式会社ティンカーベル
  • アドセンスでテレビ番組表のネタ選定を覚えてアクセスを集める方法と手順

    アドセンスで未来予測記事と言われる未来ネタを仕込んでも、まったくアクセスが来ない場合、そのほとんどが重要のないネタやキーワード選定をしてしまっていることが原因です。 未来ネタは、テレビ番組表から仕込むことが多いと思いますが、需要があるかどうかも分からないのに博打で記事を書いてしまってはアクセスは見込めないわけです。 需要のある未来ネタを番組表からしっかり仕込めるように基となることはもちろん、ちゃんと実践できるところまで詳しく解説していきます! まずは世の中の話題や需要を常に把握しておこう これは、未来ネタに関わらずどんなネタであってもやっておくべきことであって、アドセンスで大きく収益化していく上で絶対条件になります! アドセンスは、1クリックによる収益単価が高くないため、莫大なアクセスを集めないと大きな収益化は厳しいです。 世の中の人たちがあまり興味がないことを記事にしていても、莫大なア

    アドセンスでテレビ番組表のネタ選定を覚えてアクセスを集める方法と手順
  • 【Googleアドセンスコンサル感想】T・Kさん「目標がすべて実現できた」

    今回は、僕の提供しているコンサルを受けてくださり、大きな成果を上げることに成功されて、卒業されたクライアントさんに感想をいただきましたので紹介します。 今回、紹介するのは、T・Kさんです。 T・Kさんには、3ヶ月コンサルを受けていただきました。 では、コンサルの感想を紹介していきます。 T・Kさんをちょっとだけ紹介 T・Kさんは、デザイン関係の仕事をされてる30代の男性です。 T・Kさんは、アドセンス審査通過まで大変苦労されたこともありましたが、実際にコンサルが始めると、ものすごく時間管理をされ、業を当にしているのかと思える作業量でブログ運営される方でした。 早い段階でアクセスの爆発が起こり、ブログはどんどん強くなっていき、さらに爆発を繰り返し、限界までブログが強くなったように思います。 コンサルの成果として、最終月の3ヶ月目には「Googleアドセンスで395,911円」の実績が上が

    【Googleアドセンスコンサル感想】T・Kさん「目標がすべて実現できた」
  • 新Search Consoleでインデックスを早めるURL検査(旧Fetch as Google)の登録の仕方

    ブログ開設当初のドメンンが弱い状態のときは、すぐにインデックスされにくいため、旧Google Search Consoleでは、「Fetch as Google」という機能を使ってインデックスを早めるお手伝いをGoogleにしてもらっていました。 しかし、2019年3月末で新しいバージョンの新Google Search Consoleに移行し、現在は「Fetch as Google」がありません。 そこで今回は、新Google Search Consoleでインデックスを早める方法について解説します。 インデックスとは? インデックスとは、記事を更新したときに検索エンジンに掲載されることを言います。 キャッシュとも言われていましたが、最近はインデックスで統一されてきているようで、Googleもインデックスと表記しています。 ブログにアクセスが集まっていなくて、ドメインが弱い状態のときは、記

    新Search Consoleでインデックスを早めるURL検査(旧Fetch as Google)の登録の仕方
  • アドセンス収益を186%UPさせたリンク広告の2つの配置の仕方と成果

    Googleアドセンスで収益化を目指す場合、価値あるコンテンツを提供して、読者さんにブログに来てもらってアクセスを集めることが前提になってきます。 しかし、それだけではうまく収益化ができず、やはりアドセンス広告の配置にも気を遣わなければいけません。 誰だって、同じアクセスでもアドセンス収益が多い方がいいですよね? アドセンス広告の中で、大きな収益を叩き出してくれるの中に「リンク広告」があります。 今回は、この「リンク広告」でアドセンス収益がどれくらい変わるのかと、効果的な2つの配置の設置方法解説します! Googleアドセンスの収益化に必須のリンク広告とは? リンク広告とはどんな広告? リンク広告は、このようにテキストだけのキーワードが表示される広告です。 以前までは、広告なのか分からないようなテキストリンクだけが表示されるデザインで、使用を敬遠されがちでした。 しかし、デザインも良くなっ

    アドセンス収益を186%UPさせたリンク広告の2つの配置の仕方と成果
  • 【Googleアドセンスコンサル感想】則子さん「自信を持って楽しめるようになった」

    今回は、僕の提供しているコンサルを受けてくださり、大きな成果を上げることに成功されて、卒業されたクライアントさんに感想をいただきましたので紹介します。 今回、紹介するのは、則子さんです。 則子さんには、3ヶ月コンサルを受けていただきました。 では、コンサルの感想を紹介していきます。 則子さんをちょっとだけ紹介 則子さんは、ドラマや映画が大好きな40代の女性です。 則子さんは、日頃からドラマや映画を観ることが大好きで、それらのことを記事にすることが、とても得意でした。 そして、努力を一切惜しまない方でした。 最初、記事作成のお話を聞かせてもらったとき、特にドラマ記事を書くことための下調べをされる努力がとてもすごい印象を受けました。 原作のあるドラマの場合は、ドラマが始める前に原作の読破は当たり前にされていたり、原作のないドラマの場合は、ライバルたちを凌駕する先の先を読んだ仕込み記事をされてい

    【Googleアドセンスコンサル感想】則子さん「自信を持って楽しめるようになった」