タグ

ブックマーク / www.saturn.dti.ne.jp/~npaka (5)

  • Androidメモ

    カメラを利用するプログラムを作成する。 メモ 横画面はAndroidManifest.xmlのactivityタグで「android:screenOrientation="landscape"」を設定 全画面にするには「getWindow().addFlags(WindowManager.LayoutParams.FLAG_FULLSCREEN);」を記述。 ソースコード CameraEx.java package net.npaka.cameraex; import android.app.Activity; import android.os.Bundle; import android.view.Window; //カメラの制御 public class CameraEx extends Activity { //アプリの初期化 @Override public void

    sw_lucchini
    sw_lucchini 2011/03/18
    カメラの制御
  • Androidメモ

    ホームウィジェットを作成する。 リソース resフォルダの下にdrawableフォルダを作成し、以下の画像を追加。 dice1.png dice2.png dice3.png dice4.png dice5.png dice6.png resフォルダの下にxmlフォルダを作成し、以下のホームウィジェット設定xmlを追加。 appwidgetex.xml <?xml version="1.0" encoding="utf-8"?> <appwidget-provider xmlns:android="http://schemas.android.com/apk/res/android" android:initialLayout="@layout/appwidget" android:minHeight="72dip" android:minWidth="72dip" a

    sw_lucchini
    sw_lucchini 2011/03/18
    ウィジェットの作成
  • Androidメモ

    OAuthによるTwitter通信を行うプログラムを作成する。 アプリの登録 Twitterの連携アプリの登録ページでアプリの登録を行う。 アプリケーションの種類は「ブラウザアプリ」、コールバックURLには適当なURLを記述。 インテントでWebブラウザを開いて認証を行い、証明書となるトークンを元のアクティビティに戻してもらうため。 consumerKeyとconsumerSecretを取得し、ソースコードに記述。 ライブラリの追加 オープンソースライブラリ「oauth-signpost」を使用する。 「signpost-core-1.2.1.1.jar」と「signpost-commonshttp4-1.2.1.1.jar」をダウンロードしてパスを通す。ライブラリの追加方法は「Package Explorerのプロジェクト名を右クリック→Properties→Java Bu

    sw_lucchini
    sw_lucchini 2011/03/04
    Twitter4Jがわからんかったので役立った
  • JavaScriptゲームプログラミング

    イメージの拡大縮小を行うプログラムを作成する。 [通常版実行] [iPhone版実行] リソースの準備 以下の画像をHTMLと同じフォルダに配置。 sorami.gif 114x114 ソースコードの記述 ScaleEx.js var canvas;//キャンバス var g; //グラフィックスコンテキスト var scale; //回転角度 var image; //イメージ //初期化 function onLoad() { //変数 scale=0; //グラフィックスコンテキストの取得 canvas=document.getElementById("imgCanvas"); g=canvas.getContext("2d"); //イメージの読み込み image=new Image(114,114); image.src="sorami.gif"; //タイマーの

  • flash lite プログラミングメモ

    フィジカルコンピューティング Gainerメモ フィジカルコンピューティングに利用できるI/Oモジュールのメモ。 Arduinoメモ フィジカルコンピューティングに利用できるI/Oモジュールのメモ。 PC AIRメモ Flash技術を利用したデスクトップアプリケーション実行環境のメモ。 ActionScript 3.0メモ Flash Player 9以降で実行できるオブジェクト指向プログラミング言語のメモ。 Flex 2で開発。 ActionScript 2.0メモ Flash Player 7以降で実行できるオブジェクト指向プログラミング言語のメモ。 mtascで開発。Flash Lite 2.0情報も含む。 AIF Toolkitメモ Flash Player 10用のフィルター作成ソフトのメモ。 Flash Media Server

  • 1