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wonderflに関するsw_lucchiniのブックマーク (12)

  • wonderfl build flash online | 面白法人カヤック

    wonderflは、サイト上でFlashをつくることのできるサービス。 通常Flashをつくるためには、Flash IDEやFlex、FlashDevelop等といったツールを使って、コードを書き、コンパイルする必要がありますが、wonderflでは、サイトにあるフォームにActionscript3のコードを書けば、サーバサイドでコンパイルを行えます。 つまり、ブラウザさえあれば、Flashをつくれます。コンパイル結果はサイト上に表示され、作成されたFlash(swf)はページ上に自動的に表示されるので、完成したFlashをリアルタイムに見ながらコードを書くことができます。 ※APIとして、はてな OpenIDを使用してネットにさえつながれば、誰もがFlashクリエイターになれます。世界中のFlashクリエイターがユーザーになるwonderflは、 文字通り、世界のFlash図鑑となってい

    wonderfl build flash online | 面白法人カヤック
    sw_lucchini
    sw_lucchini 2010/08/29
    wonrderflで使用されているライブラリ群。ダウンロード先あり。
  • wonderfl build flash online

    wonderflは、サイト上でFlashをつくることのできるサービス。 通常Flashをつくるためには、Flash IDEやFlex、FlashDevelop等といったツールを使って、コードを書き、コンパイルする必要がありますが、wonderflでは、サイトにあるフォームにActionscript3のコードを書けば、サーバサイドでコンパイルを行えます。 つまり、ブラウザさえあれば、Flashをつくれます。コンパイル結果はサイト上に表示され、作成されたFlash(swf)はページ上に自動的に表示されるので、完成したFlashをリアルタイムに見ながらコードを書くことができます。 ※APIとして、はてな OpenIDを使用してネットにさえつながれば、誰もがFlashクリエイターになれます。世界中のFlashクリエイターがユーザーになるwonderflは、 文字通り、世界のFlash図鑑となってい

    wonderfl build flash online
  • wonderfl build flash online | 面白法人カヤック

    wonderflは、サイト上でFlashをつくることのできるサービス。 通常Flashをつくるためには、Flash IDEやFlex、FlashDevelop等といったツールを使って、コードを書き、コンパイルする必要がありますが、wonderflでは、サイトにあるフォームにActionscript3のコードを書けば、サーバサイドでコンパイルを行えます。 つまり、ブラウザさえあれば、Flashをつくれます。コンパイル結果はサイト上に表示され、作成されたFlash(swf)はページ上に自動的に表示されるので、完成したFlashをリアルタイムに見ながらコードを書くことができます。 ※APIとして、はてな OpenIDを使用してネットにさえつながれば、誰もがFlashクリエイターになれます。世界中のFlashクリエイターがユーザーになるwonderflは、 文字通り、世界のFlash図鑑となってい

    wonderfl build flash online | 面白法人カヤック
    sw_lucchini
    sw_lucchini 2009/12/19
    Coming Soon...
  • TankのBitmapDataを分解してAdobe Kulerで塗るサンプル | _level0 - KAYAC Front Engineer Blog

    こんにちわ、Muraiです。 level0はただいまwonerfl強化週間なので新しいタンクを作ってみました。 (何故か今回使っているKulerのAPIが重たいので出てくるまでしばらくお待ちください。) AdobeのKulerというサイトをご存知でしょうか? 綺麗なカラーパレットをシェアするwebサービスで、そこのAPIから配色を引っ張ってきて着色しています。 起動するたびにレーティングが高い配色パターン10件からランダムに選ばれたお洒落タンクが現れます。 Adobe Kuler Apiについてはharaの下記記事より。 【flash時計】kulerで色をつける時計 INFINITIE_TANK_BATTLEのデフォルトテンプレートタンクはpng画像を読み込んで表示させるタイプなのですが、 せっかくKulerのカラーパレットを読み込んできたんだから、パーツ毎に着色したい。 で、実際ソースを

    TankのBitmapDataを分解してAdobe Kulerで塗るサンプル | _level0 - KAYAC Front Engineer Blog
  • タンクを作ってみる(AI目篇) | _level0 - KAYAC Front Engineer Blog

    詳細なプロパティーリストについては、リファレンスをご覧下さい. 例えば表にあるリストから、自分からみた敵の位置を計算することが出来ます.計算の詳細については、コチラでもご紹介しています. // 敵の位置を取得. var enemyPos:WVector2D = _scene.enemyTankPosition; // 自分の位置を敵の位置から引く. // 自分から見た敵の位置を計算 enemyPos.subtract(_scene.myTankPosition); // 敵との距離 var enemyDistance:Number = enemyPos.length; // 自分からみた敵の方向を計算する. var angle:Number = Math.atan2(enemyPos.y, enemyPos.x); // 敵の方向と自分の砲台の向いている方向の差を計算 angle -= (

    タンクを作ってみる(AI目篇) | _level0 - KAYAC Front Engineer Blog
  • wonderflで書いたコードのswfのurlを取得する方法 | _level0 - KAYAC Front Engineer Blog

    こんにちはtaroです. wonderflはブラウザ上で書いたActionScriptをその場でコンパイルされ、自動的に反映されるサービスです. 今回はそのwonderfl上で作ったswfのurlを取得する方法という非常にマニアックなtipsIのご紹介をします. 例えば、wonderflのページで、ApplicationDomain等を用いて複数のswfから動的にクラスを生成するということを試したり、他のswfを利用したいという時、あるいは、INFINITY TANK BATTLEで弾を作ってみたが、弾のswfのurlって何だ?っていう時にお使い下さい. ユーティリティのクラスとして実装してwonderflで使えるようにしました.使い方は単純です. // ユーティリティー・クラスをimportする import net.wonderfl.utils.WonderflSWFUrl; // w

    wonderflで書いたコードのswfのurlを取得する方法 | _level0 - KAYAC Front Engineer Blog
  • 弾をつくってみる | _level0 - KAYAC Front Engineer Blog

    こんにちはtaroです. wonderfl flash-gamesの公式コンテンツINFINITY TANK BATTLEはwonderflユーザがゲーム内のキャラクターをActionScriptでカスタマイズできるゲーム・コンテンツです.前回タンクの作り方をご紹介しましたので、今回は弾の作り方をご紹介します. BulletRendererBaseというクラスを拡張ししたBulletRendererというクラスを書きます. drawという抽象メソッドがベースクラスにあるのでそれをoverrideして実装します. // _bullet弾のBitmapData 4 x 6のサイズ override public function draw(bitmapData:BitmapData):void { bitmapData.lock(); // 弾道の尾を引かせるために前の像をアルファで少し残す

    弾をつくってみる | _level0 - KAYAC Front Engineer Blog
  • タンクを作ってみる(見た目篇) | _level0 - KAYAC Front Engineer Blog

    こんにちはtaroです. 最近RTMFP(Real Time Media Flow Protocol)がRTFMP(Read The Fucking Manual Protocol)に見えて仕方がないです. RTMFPについては、弊社hidakaのコチラのエントリをご覧下さい.RTFMについては、コチラのページが面白かったです. さて今回は、製作実績でもご紹介したINFINITY TANK BATTLEのタンクを作る方法をご紹介します. タンクを作るにはまずデフォルトのタンクを改造して作るのがいいでしょう。 wonderflにはnet.wonderfl.game.infinity_tank.development.TankBaseというクラスが入っていますが、コチラを拡張してTankという名前のクラスを作ります。 概観のカスタマイズ  TankBaseにはdrawという仮想的なメソッドがあ

    タンクを作ってみる(見た目篇) | _level0 - KAYAC Front Engineer Blog
  • infinity tank battle game - flash-games.wonderfl.net

    forked from: Wonderfl Tank Game Tank Sample 1Record : 5勝 3敗Creator : alumican_net このタンクでバトル このタンクを改造 テストRecord : 8勝 7敗Creator : cellfusion このタンクでバトル このタンクを改造 GUNTANKRecord : 12勝 19敗Creator : kazy このタンクでバトル このタンクを改造 forked from: forked from: Wonderfl Tank Game Tank Sample 1Record : 7勝 17敗Creator : clockmaker このタンクでバトル このタンクを改造 適当に偏差射撃Record : 61勝 25敗Creator : keno42 このタンクでバトル このタンクを改造 固定砲台Record :

  • Dance Party

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    sw_lucchini
    sw_lucchini 2009/08/28
    帰ったら入れる
  • physical × wonderfl

    From Personal Computer to physical computing Typical personal computer is attached with devices such as keyboard, mouse, and monitor. With these platform, many contents and expressions can be experienced from all over the world. But on the other hand, standardized input/output device have limitation to create interaction. For example, you can not touch or feel controllers on display, such as butt

  • wonderfl build flash online

    wonderflは、サイト上でFlashをつくることのできるサービス。 通常Flashをつくるためには、Flash IDEやFlex、FlashDevelop等といったツールを使って、コードを書き、コンパイルする必要がありますが、wonderflでは、サイトにあるフォームにActionscript3のコードを書けば、サーバサイドでコンパイルを行えます。 つまり、ブラウザさえあれば、Flashをつくれます。コンパイル結果はサイト上に表示され、作成されたFlash(swf)はページ上に自動的に表示されるので、完成したFlashをリアルタイムに見ながらコードを書くことができます。 ※APIとして、はてな OpenIDを使用してネットにさえつながれば、誰もがFlashクリエイターになれます。世界中のFlashクリエイターがユーザーになるwonderflは、 文字通り、世界のFlash図鑑となってい

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