脱サラした現役CGデザイナーによる、CG制作魂を刺激する!CGニュース集! CGトラッキングは7年目突入を期に、コチラのアドレスへ徐々に移転致します→http://cgtracking.net << August 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
カメラ操作 ・[Alt]+左クリック................カメラをタンブル ・[Alt]+右クリック................カメラをドリー ・[Alt]+スクロールボタン........カメラをトラック 表示 ・[4]................................ワイヤーフレーム ・[5]................................シェーディング ・[6]................................Texture ・[7]................................Hardwere Lighting ・[1]................................低レベル精度表示(Nurbs,Subdivisionのみ) ・[2].............................
Maya 2013 より、nClothやnParticle と同様にnDynamics に対応したヘアシステム nHair が搭載されました。カーブのダイナミクスがすべて Nucleus ソルバによって計算され、nClothやnParticle とも反応します。 nHairヘアの作成やスタイリングについては、従来のヘアと変わりはなく、ここで議論された方法がそのまま使えます。ここでは「部分的なヘアの作成」の方法にしたがってヘアを作成し、シンプルなスタイリングをします。 頭部のフェースを選択範囲ペイントツールで選択し、nHair > ヘアの作成 で nHairを作成します。そのあと再生して重力を効かせてヘアを落としますが、その前にボディを選択して、nMesh > パッシブコライダの作成 で nHair とボディを衝突させます。正確に頭部の輪郭に応じて衝突するので、スタイリングも従来より自然にな
Not your computer? Use a private browsing window to sign in. Learn more about using Guest mode
学生さんに役立つ!・・・に違いない Auotodesk Mayaのチュートリアル風 制作日記ブログ 記事タイトル一覧はコチラ(気になる記事を探すのがカンタン♪) 新学期が始まる少し前から、今までまったく更新してなくて大変申し訳ありません。 私が教えてる学生さんならまぁいいんだけど、検索でこのブログを見てくれている見ず知らずの学生さん、ごめんなさいね〜。 授業用の教材を作ってて、とってもとっても忙しいのです。 例えば2年生用の「HeadModelingWeb」はプリントではなくて、WEB教材なのでけっこう大変でした。 こんな感じの教材です。雰囲気しか見れませんが・・・・。 「リアルフェイスモデリング」という授業はハンサムなアルゼンチンの元留学生の写真を使ってリアルにモデリングしていく授業。(※学生がリアルにできるか は実力によるけどもね) 教材の私が作った男性モデル(下画像)はその
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く