タグ

2011年3月17日のブックマーク (15件)

  • Beatport: DJ & Dance Music, Tracks & Mixes

    ログインしてMy Beatportを使用開始しましょう! My Beatportを使用すると、お気に入りのDJやレーベルをフォローして、新しいトラックがいつリリースされるか情報を得ることができるようになります。ログインするか今すぐアカウントを作成して、ニューリリースを見逃さないようにしましょう。 アカウントを作成 Already have an account? ログイン フォロー中の人はまだいません! My Beatportを使用すると、お気に入りのDJやレーベルをフォローして、新しいトラックがいつリリースされるか情報を得ることができるようになります。早速誰かをフォローしましょう!

    Beatport: DJ & Dance Music, Tracks & Mixes
  • Beatport

    This content requires Flash. To view this content, JavaScript must be enabled, and you need the latest version of the Adobe Flash Player. If you are still having problems after installing flash and enabling javascript click here to contact us: support@beatport.com Für diesen Inhalt wird Flash benötigt! Um diesen Inhalt korrekt anzuzeigen, muss JavaScript in Ihrem Browser aktiviert sein. Ausserd

  • 震災救済支援コンピ・アルバム「Play for Japan」-京都ゆかりのアーティスト楽曲も

    音楽配信サイトなどを手がけるOTOTOY(オトトイ)がリリースする震災救済コンピレーションアルバム「Play for Japan」に、京都にゆかりのあるアーティストも楽曲を提供する。 売り上げは著作権使用料やクレジット決済手数料を除き義援金に充てられる同アルバム。112楽曲を全6枚のアルバムとしてリリースする(1枚1,000円)。ミュージシャンでプロデューサーの飯田仁一郎さんが震災直後から実現に向け楽曲提供を各レーベルに呼びかけたもの。アルバムのデザインも一般公募したが、すぐに定員になるなど反響は大きく、その中から6人に制作を依頼した。同アルバムには「ゆーきゃん」「ロボピッチャー」「DODDDODO」など京都にゆかりの深いアーティストの楽曲も。 京都の音楽フェス「BOROFESTA」の立ち上げなど京都と縁の強い飯田さん。烏丸経済新聞の取材に対し、「ミュージシャンで、配信サイトで働いているの

    震災救済支援コンピ・アルバム「Play for Japan」-京都ゆかりのアーティスト楽曲も
  • 『野宿労働者の原発被曝労働の実態』をテキスト化していただきました

    『野宿労働者の原発被曝労働の実態』を匿名有志の方がテキスト化してくださいました。OCRの作業をしてくださった方、ほんとにどうもありがとうございました。 以下は、約15年ほど前に出した、原発での被曝労働を体験した野宿の仲間の話をまとめたパンフレットの一部をテキスト化したものです。寄せ場の日雇い労働者や、野宿の仲間たちの中には、原発での労働で被曝し体をボロボロに壊している人達がいます。私たちが原発の問題を考えるとき、これら最末端で働く(働かざるを得ない)人々の視点は不可欠であると考えます。以下、パンフレットの被曝労働の部分の抜粋です。 松さん(被曝労働体験者)の話 司会:では、次に移りたいと思います。新宿で野宿している労働者の松さんをご紹介したいと思います。 いま、藤田さんのお語にあったように、下続け孫受けの業者が、清掃等の形でくるわけですが、はじめから原発の仕事だって公募することはまずあ

    『野宿労働者の原発被曝労働の実態』をテキスト化していただきました
  • doko.in - このウェブサイトは販売用です! - doko リソースおよび情報

    This webpage was generated by the domain owner using Sedo Domain Parking. Disclaimer: Sedo maintains no relationship with third party advertisers. Reference to any specific service or trade mark is not controlled by Sedo nor does it constitute or imply its association, endorsement or recommendation.

  • 著作権管理事業者 イーライセンス (e-License) | お知らせ | 東北地方太平洋沖地震に伴う音楽著作物利用に関する緊急対応について

    sweetmusicjp
    sweetmusicjp 2011/03/17
    「radiko.jp」地域制限解除(イーライセンス)
  • 東日本大震災で被災された事業者の皆さまの著作物使用料のお取扱いについて

    2011年3月17日 一般社団法人日音楽著作権協会 (JASRAC) 東日大震災で被災された事業者の皆さまの著作物使用料のお取扱いについて 3月11日に発生しました東日大震災で被災された皆さまに、心よりお見舞い申し上げますとともに、被災地の一日も早い復興をお祈り申し上げます。 JASRACは、この度の地震・津波により甚大な被害を受けた地域の事業者の皆さまの著作物使用料につきましては、4月から9月までの6ヵ月間、お支払いをいただかないことといたしました。 10月以降のお取扱いにつきましては、今後の復興状況により対応させていただく予定です。 余震や福島第一原発の損傷事故などにより、被災地では不安な生活が続いていることと思いますが、JASRAC役職員一同、皆さまが一日も早く安全で健康な生活が送れますよう、重ねてお祈り申し上げます。 なお、取扱いの対象となる地域と施設は次のとおりです。 (

    東日本大震災で被災された事業者の皆さまの著作物使用料のお取扱いについて
    sweetmusicjp
    sweetmusicjp 2011/03/17
    4月から9月までの6ヵ月間著作物使用料支払い免除
  • NexTone | 株式会社Nextone JRC事業本部

    2017年4月報告分の利用実績報告はこちら 管理作品データ・請求明細データのダウンロードはこちら こちらは旧JRC事業部のページです nex-tone.co.jpのページはこちら

    sweetmusicjp
    sweetmusicjp 2011/03/17
    "Radiko聴取エリア制限解除に於ける著作権使用料免除のお知らせ"
  • 【業界関係各社からのお知らせ】:Musicman-NET

    sweetmusicjp
    sweetmusicjp 2011/03/17
    音楽業界がどのように動いているのかまとめ
  • SXSW Interactive Awards Winners | SXSW.com

    We are pleased to announce the 14th Annual SXSW Interactive Awards Winners below -- all sites that have launched or been completely redesigned in 2010, with the exception of the Classic category. The winners in each category were revealed at the SXSW Web Awards Ceremony Presented by Adobe on Tuesday evening, March 15, during the SXSW Interactive Festival. Activism Green and Non-profit projects tha

  • JOJO広重 BLOG:いつか、音楽が聞こえてくるから - livedoor Blog(ブログ)

    音楽関係者、特にミュージシャンの方々は音楽の無力感を痛烈に感じられていると思います。 音楽では人を救えない、なにもできないと。そんなふうな気持ちを感じるのはしかたないですが、自分自身や自分がやってきたことを否定することは解決への糸口ではないと思います。 一見なにも意味のないこと、なんの価値もないようなことが、人の心を救い、前向きになり、人生の大きなステップになった例はいくらでもあります。音楽はそもそも目に見えない、形のないエネルギーです。現実の目に見える物質や事象と比較することが間違っています。 今目の前の現実に対しては確かに音楽は無力です。誰かが言っていたように「たかが音楽」です。でもそれは意味も価値もないという意味で「たかが音楽」と言われたのではないでしょう。音楽や歌に励まされたりなぐさめられたり癒される瞬間は必ず来ます。 音楽関係者、ミュージシャン、プロであってもアマであっても、ロッ

  • 七尾旅人 / 帰り道 (2011,3,14)

    もし あの子に会えたなら どんなことを話そうか 聞かせたい笑い話が 楽器の中にたまってる 帰り道は遠くても きっと近づく 帰り道は遠くても 繋いでいるよ もし あなたに会えたなら どんな夢を語ろうか あなたが笑い出すような 大きな夢がいいでしょう 帰り道は遠くても 月が照らすよ 帰り道は遠くても 足下に花 帰り道は遠くても きっと近づく 帰り道は遠くても 繋いでいるよ もし 誰かに会えたなら どんな歌を歌おうか 互いの知らない そんな歌を 教え合えたら嬉しいな もし あなたに会えたなら どんな夢を語ろうか あなたが笑い出すような 大きな夢がいいでしょう LALALA... もし あの子に会えたなら どんなことを話そうか 聞かせたい笑い話が 楽器の中にたまってる ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

    七尾旅人 / 帰り道 (2011,3,14)
  • YouTube - inori / 新居昭乃

    その光は貴方の中に あなたが生まれる前から宿っていた その光があなたの隣人を、空を、この世界を超えて あなた自身を今、照らしますように

    YouTube - inori / 新居昭乃
  • 理由と「たかが音楽」について – F.M.N. SOUND FACTORY

    長文です。 日曜、月曜と穂高亜希子さんのレコーディングでこの地震で大変な状況にある東京に向かった。 実は東京に向かうのには自分の中で大きな葛藤があった。余震、原発でただでさえ大変な状況にあり、しかももっとひどくなることも予想され、もし万が一の状態になった場合は東京にとってのただのお荷物ストレンジャーになってしまうことも考えられたからだ。こんな状況の中わざわざ東京に観光に行く人がいないのと同じことですね。観光じゃないんだけどさ。 他の仕事をしながらのレーベル活動、レーベルでっていくことはできない、いやそもそも考えていない、そのこともあとで書く。レコーディングにもわざわざ立ち会わなくても何とかその日に出来ると行ってくれた参加メンバーにおまかせして何とか進めることは出来る。 そういう状況で今の東京に行く必要があるのか。でも行きたいと思った。万が一のことがあったとしても覚悟を決めて、と言うと大げ

  • 「スティーヴ・ジョブズが音楽業界を殺した」 - VIBE-NET.COM ニュース

    ボン・ジョヴィのフロントマン、ジョン・ボン・ジョヴィが、音楽業界を退廃させた張人として、アップル社の最高経営責任者、スティーヴ・ジョブズ氏を名指しで非難した。 英『The Sunday Times Magazine』のインタビューで、アップル社の提供するiTunesなどのダウンロード配信サービスが席巻している音楽業界の現状について、見解を述べたジョン。 彼は、アルバムを買うときの“魔法のような”経験を今の子供たちが享受できていない現状を憂いた。「今の子供たちは、ヘッドホンを装着し、ヴォリュームを最大にして、(CDの)ジャケットを手に、目を閉じてそのアルバムに没頭するなんて経験が、まるでできてない。限られた小遣いを手に、どんな音楽かもわからず、数枚のスチール写真を見て中身を想像したり、ジャケットを頼りにどれを買おうか決めるなんていう、あの素晴らしい体験ができないでいるんだ。まったく、あ

    sweetmusicjp
    sweetmusicjp 2011/03/17
    その論理には興味がある。が、時代は絶え間なく動いていることも確かだ