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2009年11月26日のブックマーク (3件)

  • im.kayac.com

    Farewell of im.kayac.com im.kayac.com was closed at Oct 31, 2017. If you need alternative sevice, see Pushballet or LINE Notify. Thank you for using our service for a long time.

  • AS3 papervision3dで3D座標を2D座標に変換する魔法の公式 | as3 | メモ | pandama

    papervision3dで3D座標を2D座標に変換できたら夢が膨らむなーと思っていたら・・・ やはり世の中には天才がいるもんですね。 とりあえず理解しようとしても無理なものは無理なので・・・ 他に覚えないといけないことは山ほどあるので下記の公式を丸暗記。 第1引数に2D座標に変換したいDisplayObject3Dを指定。 第2引数にcameraを指定。 第3引数・第4引数にXYそれぞれのオフセット値を設定。(大概ステージの中央で大丈夫かと思われます) private function getObj2DCords ( o:DisplayObject3D, camera:CameraObject3D, offsetX:Number = 0, offsetY:Number = 0 ):Point{ var view:Matrix3D = o.view; var persp:Number

  • getBounds + Matrixで、もう基準点にはこだわらない。 | _level0 - KAYAC Front Engineer Blog

    最近、getBoundsの存在と、Matrxの便利さにようやく気づきました。 基準点と違う場所を基準にオブジェクトを変形したい場面に遭遇して、 widthやheight、rotationにsin,cosまで持ち出して悩んでたんですが getBounds + Matrixを使うことでさくっと簡単にできちゃうんですね。 手順は (1).Matrix.translate でオブジェクトを移動して、基準点を変えて (2).Matrix.scale,Matrix.rotateでオブジェクトに任意の変形を加えて (3).Matrix.translate でオブジェクトを元の位置に移動してあげる の3STEP。 ここで、基準点を変えるときに役に立つのがgetBounds。 getBoundsは表示オブジェクトの領域を、矩形(Rectangle)で返してくれるメソッドで、 基準点の位置や、オブジェクトの変

    getBounds + Matrixで、もう基準点にはこだわらない。 | _level0 - KAYAC Front Engineer Blog