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HTML5とCanvasに関するswitchbladeのブックマーク (5)

  • HTML5でスマホアプリを作ってみよう。第2回「加速度センサー」 - もとまか日記

    HTML5でスマホアプリを作ってみるシリーズ第2回目。ちなみに前回は以下です。 HTML5でスマホアプリを作ってみよう。第1回「じゃんけんゲーム」 今回のテーマは「加速度センサ」です。 前提条件 前提条件として、ある程度HTML等が分かる人向け、という感じです。また、レンタルサーバの利用等についても割愛です。その辺の詳細な説明は省いてるのでご了承ください。また、第1回目のチュートリアルの内容を踏まえた内容にしてます。 HTML5でスマホアプリを作ってみよう。第1回「じゃんけんゲーム」 何度も同じことを書くと長くなるので・・・ご了承ください。基礎情報や基の詳細は以下をご覧ください。 HTML5でゲームを作りたい時に参考になりそうな記事のメモ前から気になってたHTML5について色々調べてみました 加速度センサーを使ってみる 前回の基部分の「onload = function() 」部分を以

  • CreateJS発表

    Grant Skinner氏が、blog記事「Announcing CreateJS」でCreateJSを発表しました。公式サイトも間もなく公開されるようです。氏のblogから内容をかいつまんでご紹介します。 CreateJSは、いくつものライブラリモジュールとツールを統合したものです。HTML5にもとづくリッチなインタラクティブコンテンツがつくれます。これらのライブラリはそれぞれ独立して使えますし、ニーズに応じて組合わせることもできます。まずは、EaselJSとTweenJS,、SoundJS、PreloadJSが提供されます。 公式サイトcreatejs.comでは、デモやドキュメント、チュートリアル、コミュニティ、ショーケースなどが公開される予定です。 EaselJS EaselJSはHTML5のCanvasに表示リストやインタラクティブな仕組みを加えます。扱い方も、Flashのデベ

    CreateJS発表
  • How To Enable HTML5 In Chrome | Robots.net

    Introduction In the ever-evolving landscape of web browsing, staying abreast of the latest technologies is crucial. HTML5, the fifth and current version of the Hypertext Markup Language, has revolutionized the way we experience the web. With its advanced features and enhanced capabilities, HTML5 has become the cornerstone of modern web development, offering a more seamless and interactive user exp

    How To Enable HTML5 In Chrome | Robots.net
  • akihiro kamijo: CreateJSアーカイブ

    ちょっと前の話になってしまいますが、ちょうど 1 ヶ月ほど前に CreateJS の各ライブラリが更新されました。重要度の高いバグへの対応などが含まれています。もうすぐ公開されるはずの Flash Pro CC にも、こちらのバージョンが同梱されてくるものと思われます。 この更新では、一部の API の整理が行われたり、簡単な機能の追加が行われたライブラリもありますが、基的には、バグの修正をはじめとするライブラリの品質向上が主な目的とされました。 その一環として、ドキュメントやチュートリアルも大幅に強化されています。しかし、 従来のドキュメントの記述が無効になるような大きな変更が無いこと ドキュメントの修正の一部は日語化の作業からフィードバックされたものであること という理由で、現在進行中のドキュメント日語化プロジェクトは、特に対応をとらず、従来どおりに進めることとなりました。 (と

  • ActionScript入門Wiki - Arctic.js

    AS3ライクに記述できるJavaScriptゲームライブラリです。(ライセンスはMIT License) ダウンロード - https://github.com/DeNADev/Arctic.js <html> <head> <script type="text/javascript" src="js/arctic.js"></script> <script type="text/javascript" src="js/game.js"></script> </head> <body> <canvas id="canvas"></canvas> </body> </html> (function() { // arcGameクラスを継承したメインクラス var Main = arc.Class.create(arc.Game, { // コンストラクタ(必要なら引数を指定) initial

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