タグ

マーケティングに関するswitchedのブックマーク (3)

  • 報道発表資料 : 新しいドコモブランドについて | お知らせ | NTTドコモ

    お客様の設定により、お客様情報が「非表示」となっております。お客様情報を表示するにはdアカウントでログインしてください。 お客様情報表示についてへ お客様情報表示についてへ NTTドコモグループ9社(以下ドコモ)では、昨年8月に設置したコーポレートブランディング部を中心にマーケティング機能の更なる強化を図るとともに、変化する市場環境を踏まえてコーポレートブランドのあり方を見直す検討を行ってまいりました。そしてこの度ドコモブランドを新たにし、ドコモが変革するためのビジョンとして4つの「新ドコモ宣言」を掲げることとしました。今後ドコモはこれを柱として、お客様一人ひとりにあう高い付加価値を確かな品質でご提供するべく事業を進めてまいります。 【新ドコモ宣言】 ブランドを磨きなおし、お客様との絆を深めます。 お客様の声をしっかり受け止め、その期待を上回る会社に変わります。 イノベーションを起こし続

    switched
    switched 2008/04/18
    CI, 特色:ドコモレッド
  • 「驚き」と「納得」があるWeb広告――中村洋基

    カーソルにまとわりつく蝿をバナー内の殺虫剤で撃退するフマキラーの広告。トイレのドアのノック音が、いつの間にやらお馴染みの“あのサウンド”に融合する『TERMINATOR 3』のDVD広告。ページにアクセスした者を決して素通りさせない巧妙な仕掛けで、いずれも東京インタラクティブアドアワードの金賞を受賞したバナー広告界の傑作である。前衛的な手法を模索し続けるバナー広告の第一人者・中村洋基さんに、ウェブ制作へのスタンスをうかがった。

  • UNIQLO JUMPは、採用サイトだった|広報・マーケティング向けブログ|ネットPR.JP

    10月11日に予告されていたUNIQLO JUMPには、何が起きたのでしょうか? たくさんの写真と、たくさんの動画が用意されて公開されたUNIQLO JUMPは、人材採用のサイトでした。 ユニクロ(UNIQLO)を支える人材を表すサイトにしたかったんだろうなあ、と思います。当にこれでもか!と多くの人がジャンプする映像をYouTubeにも、Flickrにも、はてな(d.hatena.ne.jp)にも用意することで、多くの人がユニクロにまつわる人々を見ることができたんだと思います。 他にも、店舗の位置はGoogle Mapsを利用して店舗位置を表示しています。ここに、採用情報を連動させていて、採用情報自体はanにリンクしています。 この連動が非常に上手に出来ていて、なるほど、と唸ってしまいます。いつから、ユニクロはこんなに巧みにウェブの力を活用する組織になったんでしょうか。 10月1日からリ

    UNIQLO JUMPは、採用サイトだった|広報・マーケティング向けブログ|ネットPR.JP
  • 1