タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

人物とデザインの話に関するswitchedのブックマーク (2)

  • Information: 深澤直人さん

    あらためてすごい人と同じ時代に同じ仕事をしているものだと思います。 いつの時代にあってもすごい人がいてそれなりに感じるものだと思いますがわた しの知る限り深澤さんほど仕事の質と世間の評価を広く高いレベルで得た人をあ げる事はできません。 プロダクトデザインに関わって30年になりますが、長い間「プロダクトデザイン 界のスター待望論」というのがあって、そういう人を探し出しながら果たせなか ったようにも思いますが、10年程前から知られるようになった深澤さんの出現 によってやっとその待望論が払拭されたんではないかと思います。 以前『1990年代の日のプロダクトデザインを当事者として語る事のできる人 はいないのではないか』とブログに書いた事が有りますが、2000年代になった 今深澤さんであれば、高い位置からも横の位置からもその有り様を語る事ができ る人だと思います。 とはいえ同業者(あまりいい表現

  • 佐藤可士和が語る“クリエーティブから見たインターネット”:NBonline(日経ビジネス オンライン)

    を代表するクリエーターの一人、佐藤可士和氏。テレビCM、プロダクトデザイン、CDジャケット、空間デザインなどのほか、ロゴやサイトのデザインまでを手がける幅広い活躍でよく知られている。これまで手がけたデザインは、楽天のロゴ、キリン「極生」のテレビCMと商品デザイン、SMAPのCDジャケットやNTTドコモの「FOMA N702iD」など、実に多岐に渡る。 個人事務所のサムライ(東京都港区)でクリエーティブディレクター、グラフィックデザイナーを務める佐藤可士和氏はここ最近のインターネットやケータイの普及、そしてこれらを活用したネットマーケティングをどう見ているのか。話を聞いた。 ケータイはみんなを街に解放した 消費者の情報に対する質を見分ける力が最近、ものすごく上がっていると思います。特に東京近辺に住む人。東京はやはりすごい街です。世界中のものがこれだけ集まっている都市はありません。表参道で

  • 1