タグ

関連タグで絞り込む (2)

タグの絞り込みを解除

perfumeと*businessに関するswmpd056のブックマーク (2)

  • Perfumeファンクラブ会員限定ライブハウスツアーにおけるチケット発行方式を考える - Aerodynamik - 航空力学

    来春10ヶ所以上を回ると宣言されたファンクラブ会員限定ツアーだが、ライブハウスのキャパシティを考えると、都内近郊のファンはそう簡単にはチケットを入手できない可能性が高い。したがって、PTAに大量の枠で加入している転売業者が跋扈し、チケットを大量入手しオークションで高値でそれらを捌く可能性が浮上する。それらを排除し、純粋にファンのみがチケットを手にするには、どのようなシステムが導入されるべきなのだろうか。 過去に、Perfumeは一度だけファンクラブ会員限定イベントを開催している。リキッドルーム恵比寿で行われたそれは、PTA会員である事の確認も、応募した人である確認も、何も行われない、完全なザル方式であった。ファンクラブが創設されてすぐの事であったため、それほど不満は叫ばれなかったが、現在ではまるで事情が異なる。同じことをやられたのでは、転売業者の格好の的となるだろう。 Perfumeファ

    Perfumeファンクラブ会員限定ライブハウスツアーにおけるチケット発行方式を考える - Aerodynamik - 航空力学
  • Perfumeはもはや敵なし!? “フォロアー”が次々と自滅している

    音楽業界では古くから、「柳の下には5匹のドジョウが隠れている」と言い伝えられているという。一つのヒット曲が出たら、それを模倣した楽曲が必ず登場し、なぜか相応の実績を残すといった意味だ。バンドや歌手のあり方についても同様で、たとえば男性ダンスユニットが流行すれば、雨後のタケノコのように同種のユニットが登場する。それが音楽業界における伝統的なビジネススタイルだった。 しかし、そうしたやり方が通用しないケースもある。昨年大ブレイクを果たしたPerfumeである。先日も東京・代々木競技場第一体育館で二日間のコンサートを行うなど、向かうところ敵なしといった感がある彼女たち。音楽業界がその大成功ぶりを静観するわけもなく、多数の”Perfumeフォロアー”的ユニットが登場したが、そのほとんどがパッとしないのだという。 「エレクトロと呼ばれるダンスミュージックを取り入れたサウンドトラックは、その手の音楽

    Perfumeはもはや敵なし!? “フォロアー”が次々と自滅している
  • 1