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  • ドリコムなど、転職支援サイトと連動する人材採用サイト構築パッケージを販売開始

    印刷する メールで送る テキスト HTML 電子書籍 PDF ダウンロード テキスト 電子書籍 PDF クリップした記事をMyページから読むことができます ドリコムは7月14日、ワークポートと提携し、転職支援サイト連動型の人材採用サイト構築パッケージ「採用ページメーカー powered by ドリコムCMS」を販売開始すると発表した。同パッケージを用いて採用サイトの情報を更新すると、ワークポートの転職支援サイトが自動的にその内容を反映するという。 採用ページメーカーでは、ドリコムのウェブサイト構築ASPサービス「ドリコムCMS」を使い、企業の人材採用ウェブサイトを構築、運用する。ワープロ/プレゼンテーションソフトに似た操作性の高いインタフェースが特徴という。「人材採用情報ページをパッケージ化、独立させることで、専門知識のない人事採用担当者でも運用を可能にする」(同社) 採用情報の更新時に、

    ドリコムなど、転職支援サイトと連動する人材採用サイト構築パッケージを販売開始
  • ドリコムの見る戦略的キーワードは「SaaS」「ソーシャルDB」「ロングテール」 - CNET Japan

    2006年2月9日、東証マザーズに上場したドリコム。そのドリコムがIPO後の戦略として目指す方向性はどういうものなのか。5月25日に開催されたNew Industry Leaders Summit(NILS)にて、「ドリコムPost IPOの経営戦略」と題したセッションが開催され、同社 代表取締役の内藤裕紀氏がインターネット業界のトレンドと共に同社の戦略を語った。 同セッションでモデレーターを務めたのは、ネットエイジグループ 代表取締役社長の西川潔氏。第1次ネットベンチャーブームともいうべき1990年代後半に、数多くのネット起業家を生みだしたことで注目を浴びた人物の1人だ。ドリコムの内藤氏にとって大先輩とも言える。その西川氏を前に、まず内藤氏がプレゼンテーションを披露した。 Yahoo!のIPOから10年 内藤氏は、1996年に米Yahoo!がIPOしてから10年たった今、インターネットの

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