2014年11月26日のブックマーク (3件)

  • iOS の アプリ内課金(In-App Purchase) 組込方法 - Amarronの日記

    概要 「iPhone」や「iPad」でのアプリ内課金(In-App Purchase)の実装方法について書きました。 iOSアプリ内で特定の機能を有料販売するための準備・開発・テストの説明中心です。 全体的な作業時間としては、1日は覚悟したほうが良さそうです。 (課金のタイプによってはサーバー側の開発がないから、APNsよりは少し楽かも??) In-App Purchase プログラミングガイド(50ページくらい) iTunes Connect In-App Purchase 設定ガイド(50ページくらい) 開発環境 OS : OS X 10.9.2 Xcode : 5.1.1 前提条件 プロダクト(次の2つ)が作成されていること。 iOS Developer Centerでアプリの登録(Identifiersの登録時に「In-App Purchase」にチェックする(デフォでチェック入っ

    iOS の アプリ内課金(In-App Purchase) 組込方法 - Amarronの日記
  • WordPressを巡る理想と現実、あるいは誤解

    ブコメでもすでに色々言われていて、自分のFacebookのタイムラインでも軒並み言及されているので、触れたくない理由は色々あるのだが、CMSで仕事をしている以上、反応しとかないといかんかなと思って筆を取る。そう、この件だ。 WordPressで「ささっと作る」で請けれなくなってる現状。 まとめると、WordPressは作り手にとっても楽に作れて、ウェブサイトを持ちたい人にとってもイニシャルコスト・ランニングコストともに安く済ませられる、みんながハッピーなツールだったはずが、そうではなくなってきた、と言う話。そうではなくなってきた根拠は何かと言うと、セキュリティ対応と管理画面の使いにくさ、カスタマイズ範囲の肥大化、の3点があるようだ。 セキュリティ対応は必要ですし、ランニングコストもかかります セキュリティ対応については、WordPressの導入によく使ってきたロリポップサーバーでWordP

    swpt
    swpt 2014/11/26
    導入するシステムをクラウド型にしない限り、何を使おうと変わらないよね。
  • 『コンテキストの時代』でも、おせっかいなコンピュータは嫌われる

    コンテキストとは、「前後の事情」や「背景」を意味する言葉です。 『コンテキストの時代―ウェアラブルがもたらす次の10年』では、コンピュータが利用者の事情や背景を知り、利用者が必要とするサービスを的確に提供する時代になると予想しています。 コンピュータが利用者の事情や背景を知ることができるようになるのは、次の5つの技術のためです。 モバイル ソーシャルメディア ビッグデータ センサー 位置情報 誰もが、スマートフォンのようなモバイル端末を持ち歩くようになり、ソーシャルメディアで自分の行動や好みを発信します。位置情報により、いつどこにいたのかもわかります。 さらに、各種センサーにより、人の動き、脈拍や体温などの情報もわかります。 これらの大量の情報をビッグデータとして分析し、役立てられるようになります。 コンピュータは、パーソナル・アシスタントとして、執事のように世話を焼いてくれるようになりま

    『コンテキストの時代』でも、おせっかいなコンピュータは嫌われる