『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
FacebookにTwitter、複数のソーシャルメデイァを使う企業が増えている。以前、これらを導入する前に押さえておくべきポイントは紹介したので、今回は実際にこれらを運用する際のポイントを紹介しよう。 ソーシャルメディアやGoogle Analyticsを専門としたコンサルティング会社、米LunaMetricsのBrian Honingman氏が、Mashableに寄稿した記事「複数のクライアント向けにソーシャルメディアのアカウントを管理する(原題:Manage Social Media Accounts for Multiple Clients)」によると、複数のソーシャルメディアを使う際の最初のポイントは「初めから担当者を決めておくこと」だという。 マーケティングや顧客満足度改善などを目的に、ソーシャルメディア戦略を展開するうえで重要なことは「一貫した戦略立案」だ。アカウント管理も然
新しいサイトを分析する際に私がよく利用している無料ツールを紹介いたします!これら良く使う「道具」は私にとっての大切なツールボックスです。今回はその中から15個のツールをピックアップして紹介いたします。どのツールも無料で、私自身定期的に利用しているものばかりです。「定番物」も多いですが、使い方などの関連記事もあわせて紹介していますので、一緒にチェックしてみてください。 1:GoogleAnalytics+GAwithSBM+Excellent Analytics サイト:Google Analytics 言わずと知れた無料のアクセス解析ツールです。関連書籍やオンライン上での情報も豊富で、アクセス解析という分野を広めるのに大きく貢献したツールです。アクセス解析ツールが入っていない場合は、まずはこのツールを必ず導入しています。 そしてGoogleAnalyticsをパワーアップさせるために以下の
サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。
電通、ソーシャルリスニングを使った分析手法「Sora-lis」を開発 マーケティング目的に合わせ生活者の意識を分析・活用へ 株式会社電通の社内横断型組織「電通ソーシャルメディアラボ」は4月18日、ソーシャルメディア上の生活者の声を収集・分析し、企業のマーケティングプロセスに活用する、「ソーシャルリスニング」による新しい分析・ソリューション手法「Sora-lis」を開発したことを公表した。 「Sora-lis」は、すでに電通グループの提供しているソーシャルメディア上の生活者の声を収集するツールやシステムをベースに、よりブランド・マーケティング戦略の発想に立ち、企業のマーケティング目的に合わせて生活者の意識を分析・活用するソリューションを体系化したものとなっている。いわゆるバズトレンド分析にとどまらず、ブランド・マーケティング戦略視点のアプローチによる分析を行い、消費者の心理変容やブランドの形
- Download - <システム要件> ダウンロードする前に、お使いのコンピュータが以下のシステム要件を満たしているかどうか、 ご確認下さい。 Pentium 以上のプロセッサを搭載したPC Windows 7/8.1/10 のいずれかの OS が動作していること Microsoft Internet Explorer ver.5 以上がインストールされていること(ビューアー表示に必要) 64 MB 以上の RAM 56 Kbps モデムまたはそれ以上のインターネット接続環境(512 Kbps 以上のブロードバンド環境を推奨) キーボードおよびマウス、またはこれと互換のポインティング デバイス Super VGA(800 x 600 ピクセル以上)、24 ビット以上の True Color ディスプレイ 最低 5.8 MB 以上のハードディスク空きスペース(これはあくまでインストールの
2011年04月02日10:00 PCの使い勝手が劇的に変わる!USBメモリを神アイテムにする技【知っ得!虎の巻】 カテゴリ いつでもどこでも手軽にデータを持ち運べることから、パソコンユーザーの中には、USBメモリを使っている人もいるだろう。最近は大容量でも安価なUSBメモリが入手できるようになってきた。USBメモリは単にデータを保存するだけでなく、ちょっとした便利ソフトも入れておくことができる。また、どこにでも持ち歩けるUSBメモリだからこそ、セキュリティには十分に配慮したいものだ。そこで今回は、USBメモリを神アイテムにする技を紹介しよう。 ■ネットブックの強い味方!USBメモリー便利ソフト3連発 USB メモリーは、携帯性にすぐれ、利用も簡単な記憶メディアとして広く普及している。会社と自宅など、複数のパソコンでデータをやりとりしたい人や、ネットブックを利用していて、あまりハードディス
コクヨ・グループ HOME 商品情報 キャンペーン よみもの サポート 法人向け 事業概要 使うシーンから選ぶ 体型表から選ぶ ページトップへ ホーム 商品情報 ドットライナー 商品ラインアップ
最近はブログやWebサイトにツールバーを設置していることを時々見かけるようになりました。そんなツールバーの多くは、TwitterのツイートボタンやFacebookのLikeボタンといったソーシャルメディアとの共有機能を有しています。今回はこのようなソーシャルアプリケーションと連動した、無料で使える「ソーシャル・ツールバー」を3つ紹介します。なお、今回紹介するツールバーは、すべてJavaScriptコードが貼り付けられるサイトでの利用が前提となります。 Wibiya Wibiyaは日本のブログでもよく紹介されているソーシャル・ツールバーです。多言語対応(本稿執筆時点で37言語)となっており、日本語でも利用できるため、日本のWebサイトにもよく設置されています。テーマカラーは43種類のバリエーションから選択できます。 Wibiya ツールバーにはWibiyaで用意されている「アプリケーション」
Measure Your Performance Use the Wildfire Social Media Monitor to glean insights about the growth of your social media fanbase on the leading social networks. With daily tracking, you have visibility into growth trends small and large. Track Your Competitors No company is an island. Gauge your social media success against others in your industry by comparing your follower bases across the leading
本日、ユーザーローカルよりリリースされた、TwiTraqを使ってみましたので、早速レビューしました! 結論からお伝えすると、個人・企業共に、Twitterを「解析」するという点で非常に優れたTwitter解析ツールでした。それでは早速、各レポートをチェックしてみましょう。 利用するまで TwiTraqのページにアクセスし、無料ユーザー登録を押すと、Twitter経由でログインが出来ます。手間いらずです。 その後、まずはTwitterから情報を取得する必要があります。こちらはアカウントの大きさによって変わってくると思いますが、私の場合(1000フォロワー程度)30分くらいで全てのレポートが表示されました*1。 データの取得が完了しましたら、各レポートを見ていきましょう。 ジャンルは大きく「サマリー」「タイムライン」「ユーザー」「キーワード」の4種類に分かれており、その中に複数のレポートが存在
今回はXを便利にするツール34選をまとめてみました! 僕もXツールは色々使っていて、 TweetDeckでリプライ交流をする Social Dogで1ヶ月分「予約投稿」をする など、Xツールのおかげもあって、1年ちょっとで50,000フォロワーを超えることができました。 ブログのアクセス数も爆増し、アフィリエイト収益も月100万円ほどアップしています。 正直、上記の2つさえあればXは伸ばせます。 これらのツールを使った「Xの伸ばし方」については以下の記事でもまとめているのでこちらもぜひー! 目的別ツールの選び方 Xのツールは、目的に合わせて選ぶことがおすすめです! ここでは、次の7つの目的に合わせて便利ツールをまとめてみました! 総合的に管理したい 複数アカウントを一括管理したい 複数人でアカウントを管理したい フォロー・フォロワーを管理したい ツイートを予約したい マーケティング分析をし
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く