タグ

ブックマーク / quartet-communications.com (2)

  • API?なにそれ?美味しいの?【リスティング広告】|リスティング広告の運用代行ならカルテットコミュニケーションズ

    みなさんこんにちは。突然ですが、 「○○○をAPIで接続して☓☓☓で自動化して~~」 みたいなフレーズを聞いたことありませんか?もしくは、なんとなくAPIというフレーズを使っているということはありませんか? 今日は知ってるようで知ってない?かもしれないAPIについての話をしようと思います。 APIとは APIとは、Application Programing Interfaceの略で、プラットフォーム(スポンサードサーチ、YDN、AdWordsなど)をアプリケーション(自前のツールなど)で操作するための機能のことです。 ※APIの基礎知識については過去記事を参照頂きたいと思います。 リスティング広告においてのAPI活用とは、通常は媒体の管理画面経由で入札価格の変更や、広告文の差し替え、レポート出力等を手動で行わなくてはならないところ、APIを使うことにより外部アプリケーションから管理画面を

    API?なにそれ?美味しいの?【リスティング広告】|リスティング広告の運用代行ならカルテットコミュニケーションズ
    sxzxk
    sxzxk 2018/05/17
  • 【知ってた?】リスティングの小ワザ集【知らなかった?】

    ブログ 運用テクニック 【知ってた?】リスティングの小ワザ集【知... 【知ってた?】リスティングの小ワザ集【知らなかった?】 最近弊社内でも自動入札の利用率が高まっています。 テクノロジーを上手く使って成果に繋げる事はもちろん大切な事ですので運用者として知識を付ける事は重要だと思っていますが、記事としては二番煎じ感が否めないため今回はやってる人はやっているだろう小技集をお送りします。 ※今回はGoogle AdWordsの機能のみでお届けします。 成果編 まずは成果に繋がる小技を紹介します。 色々とやり切った後にもうひとつ何か施策をというときに使うような細かな内容です。 スタートしたばかりのアカウントでは、そもそももっと先にやるべき事があるので先にそちらをやりましょう。 集中化 特定のキーワードで成果は取れる事が分かっている時に利用できます。 機会損失を可能な限り少なくしてクリックを最大

    【知ってた?】リスティングの小ワザ集【知らなかった?】
  • 1