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ブックマーク / sem-labo.net (7)

  • リスティング広告に関わる会社の社員教育でオススメ出来る5冊+1 - SEM-LABO

    中小企業にとっての社員教育というのは永遠の課題であると共に、きっと完成形は無いのだろうなと思う昨今ですが、それらを助長してくれる一番のツールが書籍なのではないかなと思います。第三者の長年の経験から体系化された知識に付け加え、編集という強力なオーラを纏って物質化された物、それから得られる情報はネットで触れるものよりもいくばか権威性があり、すっと身に入っていくのかもしれません。勿論、そうじゃない場合もあるけれど。 年々おすすめする書籍は変わるわけですが、2013年現在で「これは最低読んでおかないと共通言語で話せないので厳しいよね」という書籍をご紹介したいと思います。良い感じで手前味噌も潜り込ませてますので、そのあたりご容赦くださいませ。 優れた知的生産力を高めるための書籍、イシューからはじめよ 言わずと知れたYahooのCOO、安宅さんの書籍です。書を読むことで「優れた知的生産力」を手に入れ

  • リスティング広告の成果を上げるための7つのブレークダウン術 - SEM-LABO

    リスティング広告で費用対効果を上げるには…みたいな記述はいままでにも数えきれないほどにしてきましたが、今回はその集大成とでもいえるべきまとめをブレークダウン術として7つ選び出しました。 リスティング広告に関わらず、アクセス解析や他のデータ分析などでもこれらの分析を行って原因究明し、当の問題を根から見つけ出すことが可能となり、その問題点の解決方法をより具体的に導き出すことが容易になります。 リスティング広告の費用対効果を上げる7つのブレークダウン術 日別トレンドで追う トレンドはさまざまな視点で見ることで多くの気づきを見つけることが可能になります。その中でオーソドックスではありますが非常に重要なトレンドの一つが日別トレンドになります。 月別トレンドではなく、更に細分化された日別トレンドを追うことで細かな変化に目を向けることが出来るようになるでしょう。動きの激しい商材やサービスを取り扱って

  • AdWords、リマーケティング徹底攻略 - SEM-LABO

    リマーケティング機能は、2010年4月よりAdWordsで利用することができるようになったディスプレイネットワークの配信方法の中の1つです。まだ試したことがない、なんて方も多い機能なのではないでしょうか?今回はそのリマーケティング機能をセッティング方法から、どのような活用に適しているのか、等を徹底解説したいと思います。 リマーケティングは、既存のヘルプや資料だけの情報で有効活用するのはほぼ不可能に近いです。 リマーケティングとは? 自社のサイトにアクセスしたことのあるユーザーをターゲットとし、Googleディスプレイネットワークの機能を利用して、ピンポイントで追跡できる機能、それがリマーケティングと呼ばれるものです。 つまるところ、リマーケティングタグと呼ばれる短いコードを、特定のページへ仕込んでおき、そのページへアクセスしたユーザーをリストとして溜め込みます。そのリストがある一定数(50

  • 聞き上手がとらない10個の行動 | SEM-LABO

    聞き上手になるための23個のステップと同様にプロフェッショナル・アドバイザー信頼を勝ちとる方程式の書籍の中で上げられている聞き上手がとらない10個の行動をまとめてみました。 中には非常に参考になるものもあったり、無意識レベルで自分がそのように振舞っていることなどもあるのではないでしょうか? 話に割り込む。 あまりにも速く返事をする。 クライアントの意見に迎合する。 途中で私見を差し挟む。 一足飛びに結論に進む。 意味もなしにイエス・ノーの質問をする。 相手の意見を聞かずに自分達のアイデアをいう。 相手を良い悪いと判断する。 問題解決を急ぎすぎる。 クライアントとの会議の最中に電話をとったり、あるいは話を中断する。 10は問題外ですが実際の打ち合わせの場ではよくみかけますね…。1.7.8.9などは往々にして起こりがちです。こういうのは意識しながら排除できるようにしたいですね。

  • キーワードとアイデアを整理するマインドマップを利用しよう! - SEM-LABO

    海外のブログでDo You Use Mind Mapping to Organize Keywords and Ideas?というエントリーがありましたので、私も便乗してマインドマップの活用方法を解説してみたいと思います。 リスティング広告を始めたころから利用してますが、マインドマップはキーワードとアイデアを整理する為に最適なツールとなりえるでしょう。 マインドマップとは マインドマップとは私たちの頭の中の物事を可視化して整理することができる便利なツールです。無料から有料のさまざまなマインドマップツールが提供されていますが、リスティング広告で使用するものは無料のものでも十分な機能を備えています。 尚、私が使用しているのはXMindという無料のマインドマップです。 マインドマップでアイデアを整理する まずは提供している商材やサービスに合わせて、アイデアを整理していきましょう。頭で考えているも

  • 品質スコアがさがる5個の要因 - SEM-LABO

    AdWordsの品質スコアについて教えてくださいとか、品質スコアを上げる方法は?とか、リスティング広告に携わるものであれば、一時期は気にして仕方ない状況に陥ってしまうのが、品質ではないでしょうか? そんな方々向けに小手先ではないAdWordsの品質スコア改善テクニックを書き出してみました。面倒と感じてしまう箇所が大多数かと思いますが、品質スコア改善は一日にして成らず…です。 1,検索クエリと広告文がマッチしていない 検索クエリと広告文をマッチさせるのは、アドワーズ、Yahoo!リスティングを運用しているならば必ずやらなければいけない作業の一つです。検索クエリと広告文のマッチ度による面が品質スコアに影響するという問題がフォーカスされがちですが、それらは検索ユーザーの為でもあるということを忘れては行けません。 検索キーワードという需要に正しく回答していない広告文では、そもそも違うよね、というレ

  • 素晴らしいLPO(ランディングページ最適化)を徹底分析 - SEM-LABO

    LPO(ランディングページ最適化)のディレクションも僕の重要な仕事であるので、他社のランディングページはいつも参考にするわけですが他の追随を許さないほど素晴らしいランディングページがあるんですね。実は。 LPO(ランディングページ最適化)はセンスが重要 LPO(ランディングページ最適化)はずばりディレクターとデザイナーのセンスが全てなので、構成とか要望なんかよりもやはりセンスでコンバージョン率は激変するわけです。そのセンスは日々数字と向き合って磨かれるもので、『なんとなく』がベースで構わないので色々と試行錯誤することが重要ですね。 素晴らしい LPO(ランディングページ最適化)を軽く分析 やはりランディングページ製作と言えばGapriseという会社は外せないと思います。この会社のランディングページはいつみても色あせず、実に素晴らしいと思います。ではじっくり解説。 LPO解説 まず、パッと見

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