こんにちは、NHN Japanのマッチングサービス事業部でマーケティングを担当しているotakeです。 今回は担当サービスの運用業務と並行して出稿も担っている忙しいディレクターさんやこれから出稿業務に携わる方のために、チャッチャと読んで現場ですぐに使える実戦的なナレッジの一部を「バナー広告制作の基礎知識」として書かせていただきます。 当事者意識を持たせるAttentionを考える ユーザーの購買行動において、バナー広告が担うポジションはAttention(注意)喚起にあたりますが、一般的にバナー広告は誰に注意を促すものなのでしょうか。 検索から目的を持って能動的に何かを探しているわけではないが、潜在的な関係性を秘めているのがバナー広告の対象となる潜在層。ここに位置する対象には”この広告はあなたに関係あるものです”、”おそらくあなたの話です”といった潜在欲求に気づきを与える「当事者意識を高め
Live Nation says its Ticketmaster subsidiary was hacked. A hacker claims to be selling 560 million customer records. An autonomous pod. A solid-state battery-powered sports car. An electric pickup truck. A convertible grand tourer EV with up to 600 miles of range. A “fully connected mobility device” for young urban innovators to be built by Foxconn and priced under $30,000. The next Popemobile. Ov
リスティング広告で費用対効果を上げるには…みたいな記述はいままでにも数えきれないほどにしてきましたが、今回はその集大成とでもいえるべきまとめをブレークダウン術として7つ選び出しました。 リスティング広告に関わらず、アクセス解析や他のデータ分析などでもこれらの分析を行って原因究明し、本当の問題を根本から見つけ出すことが可能となり、その問題点の解決方法をより具体的に導き出すことが容易になります。 リスティング広告の費用対効果を上げる7つのブレークダウン術 日別トレンドで追う トレンドはさまざまな視点で見ることで多くの気づきを見つけることが可能になります。その中でオーソドックスではありますが非常に重要なトレンドの一つが日別トレンドになります。 月別トレンドではなく、更に細分化された日別トレンドを追うことで細かな変化に目を向けることが出来るようになるでしょう。動きの激しい商材やサービスを取り扱って
日本パブリックリレーションズ協会は 倫理観と信頼感に基づいた創造的な対話づくりの力で、 人々の中に共感を生み出し 世界を変えるソーシャルイノベーションに寄与していきます。 2020年PRSJ宣言より PRSJでは、パブリックリレーションズを学び、PRパーソン同士が交流できる様々なセミナー、イベントを開催しています。会員以外でも参加できるものが多くあります。こちらをご覧ください。
こんにちは。薮田(yabucccchi)です。 このたびライブドアでは「日本ブログメディア新人賞」という賞を設立いたしました。 この賞は、メディアとして認知され始めているブログの新しい表現の可能性を発掘し、ブログ文化の発展に寄与するとともに、新たな表現に挑戦するブロガーの育成支援活動を目的として設立いたしました。 賞について詳しくは公式ページをご覧ください。 この賞を設立することで受賞者をはじめブログメディアを作っている人たちに脚光を浴びせたいと考えております。 より幅広くこの賞のことを知ってもらうために、Webだけでなく、駅張り広告や中吊り広告等の交通広告を出すことになりました。 Webディレクターにとっては、交通広告といってもピンこない人もいるのではないでしょうか。どれくらいの効果が見込めるか。どの駅、どの路線に出せば効果的なのか。どれくらいの期間掲載すればよいのか。 今回はそんな人の
気づいたらなんだかBlogを書かなくなって1年たとうとしてるので,近況報告も兼ねてのエントリ. 8/22に大森で開催された濱田さん主催のデータマイニング+WEB 勉強会@東京で「30分でわかる広告エンジンの作り方」と題して発表してきた.いわゆるアドサーバの内部アーキテクチャの話。 30分でわかる広告エンジンの作り方View more presentations from yamaz2. 濱田さんから「なんか話してくださいよ」といわれて,「じゃあ広告システムってこの勉強会ではなじみがないだろうからさらりと話しますかね」みたいな軽いノリだったのに,当日はその筋(?)の方々がたくさん来ていてえらく恐縮してしまった. (おしまい) yamaz的日常 前職を辞め,会社を立ち上げてからもう4年ほどたつがやっとBlogタイトルである「最速配信研究会」というに足る事業をなんとか成立させることができた.これ
仕事柄、自社ECサイトの運営と顧客企業の広告管理でリスティング広告は欠かせないものになっているが、費用対効果はどんどん厳しくなっている気がする。 今まで相当な無駄な金を捨てていた事に気がつかなかった自分が情けないのだが、今さらながら発見。他にも被害者は多いと思われるので怒りの公開。 Yahoo!JAPANのリスティング広告(検索連動型広告)はYahooの検索結果だけではなく、提携パートナーといわれる他サイトでも表示される仕組みだが、これをYahooのオーガニックな検索結果のみに限定する機能は無い。 この提携サイトはオーバーチュアのサイトでは 「提携の契約締結は、原則として月間1000万ページビューを超える良質なトラフィックをお持ちの企業様に限定させていただいております。」 ということが記載されている。 先日あまりにも多くのクリックで課金されまくっていたのでアクセスログを調べてみるとIP
検索エンジンマーケティングの最新情報が得られる一大イベント「Search Engine Strategies」が米国サンフランシスコで開催された。現地で聴講したATARA 代表取締役CEOの杉原剛氏にイベントの様子をレポートしてもらった。 ATARAはWeb APIを活用したシステム開発と広告関連コンサルティングを提供する会社で、役員は皆、グーグルの広告事業に関わってきた。なかでも杉原氏はオーバーチュアとグーグルという2大検索エンジン会社の広告事業に携わった初の日本人で、両社の広告APIを業務システムに落とし込むプロフェッショナルだ。杉原氏が独自の視点からまとめた、米国での検索エンジンマーケティングの最前線は以下のようなものだ。(編集部) トレンドはサーチとディスプレイ広告の連携 2010年8月16日から20日にかけて、米国サンフランシスコで開催された「SES San Francisco
Design Works - デザインワークス姉妹ブログ・DesignDevelopのデザインをリニューアルいたしました。 Designworksの新ドメインでの運用・リニューアルのご報告はさせて頂きましたが、Designworksのリニューアルとともに、姉妹ブログとして運用しているDesignDevelopのデザインも、大幅にリニューアルいたしました!!! Design Worksは、様々な商品やインスピレーションから生まれた新しいデザインを発信し、販売促進に繋げる広告やデザインを作り出しています。大幅にリニューアルしたDesign Worksでは、オンラインカジノ 日本語対応のデザインなど、オンラインの新たな分野にも活動を広げています。最新のH P新デザインとなった姉妹サイトブログのDesign Developと共に、今後もウェブデザインに関する様々な情報をお届けしていきます。 今回、
沿線をはじめとする地域社会の発展に貢献するとともに地域社会とのコミュニケーションを深めることを目的として、地域美化活動、事業理解を深める活動、文化・芸術支援活動、福祉支援活動など、様々な活動を行っています。
実際にトイレの中に掲載されたセンスの光る広告いろいろです。 まるでスキー場のジャンプ台にいるかのようなものから自然保護を強く訴えるもの、果てはちょっとホラーめいたものやお色気広告まで、デザインした人のセンスの良さが光る内容となっています。 詳細は以下から。 10 Creative Bathroom Ads - Oddee.com まずはジョージア・マックスコーヒーが斑尾高原スキー場とタイアップして作った広告。まるで今からスキーで大ジャンプに挑むかのような、臨場感あるデザインとなっています。 続いては統合失調症の治療を薦める広告。そこにいないはずの人間が鏡に映っているかのように見えるデザインとともに、「統合失調症は治療できます。助けを求めて下さい」という文章が添えられています。 上海に登場した森林保護を訴えるペーパータオル。1日おきにホルダーのカバーを代えることで、ペーパータオルを使うごとに
クロレッツのスペシャルキャンペーンサイト【KISS BY CLORETS - クロレッツでいっぱいキスしよう】 キス写真コンテスト,キス事情調査,キスドラマジェネレータ
こんにちワンッ! デザイナー kaneyasu だワンッ! 広告賞ってたくさんあるけど、どれに応募したらいいの? という人に向けて、個人で参加できるウェブ広告賞のまとめを書きました! ・・・でも、難しいんでしょ? そんなことありません。 クライアントワークじゃなくても応募できるから簡単ッ! まず一点目はこちら! 「Yahoo!クリエイティブアワード」 募集期間はだいたい、7~8月。 今年は、8/10までで作品募集していました! 2010年度の一般参加の部門は、バナー部門とウェブコンテンツ部門と、スマートフォン部門がありました。 みなさん応募しました? ちなみに、2009年度の受賞作品はこちら 2009年度受賞作品:一般の部:Grand Prix 作品名: Blogopolis http://blogopolis.jp/ 2009年度受賞作品:一般の部:バナー部門 「LIFE ENGINE」
岡 僕が泊まっているホテルから歩いて30秒で来てしまいました。それにしても、いいところにあるオフィスですね。CHIの設立は2001年。まだそれほど年数が経っていないクリエイティブエージェンシーなんですよね。 チャールズ(以下C) 戦略プランナーとして実績があったサイモン・クレモウと、大手広告会社TBWAでマネージングディレクターをしていたジョニー・ホーンビィと、僕の3人で立ち上げたエージェンシーです。最初は3人の机だけでいっぱいになってしまうようなオフィスだったんですよ。 岡 それが数年のうちに、こんな立派なビルを持つまでに成長した。 C 最初の5年はとにかくクリエイティブであることを最優先にして、リスクを取ってきたのですがね(と、にっこり)。 岡 今、スタッフは何人ですか。 C ここでは150人ほどが働いています。そのうち90人が正社員です。 岡 日本ではクリエイティブのフィーだけで90
・ フジテレビがデスクトップメディア「ガジェットちゃんねる」発表 ・ ACC、カンヌ国際広告祭入賞作品を上映 ・ 扶桑社、40~50代女性向け新雑誌の創刊宣言号発売 ・ JCOM、BS放送への参入検討 ・ セプテーニ・クロスゲート、アドマーケットプレイスサービス発表 ・ 江崎グリコ、女子高生向け販促強化 ・ CSチャンネル媒体説明会開催 ・ ブロック紙・地方紙27社、共同で広告営業活動 ・ メセナ大賞にサントリー ・ 【創刊4周年】週刊「アドバタイムズ。」 見本紙の無料ダウンロード実施中! >> 広告界の求人情報はこちら >> 人事情報の登録・更新はこちら ・ 2008/7/30 年鑑書籍「アドガイド2009」の 広告資料を掲載 広告媒体資料・申込書(PDF・1MB) ・ 2006/3/20 文字入力チェック機能の強化につきまして ・ 20
新聞、テレビ、インターネットがプラス、全体値もプラスが続く(経産省広告売上推移:2010年8月発表分) 経済産業省は2010年8月9日、特定サービス産業動態統計調査において、2010年6月分の速報データを発表した。それによると、2010年6月の主要メディアにおける広告費売上高は前年同月比でプラス2.7%と増加を見せていることが明らかになった。主要項目別では「雑誌」がマイナス12.5%と、もっとも大きな減少率を記録している(【発表ページ】)。
2012年6月21日、IABがアトリビューションの手引き「The IAB Digital Attribution Primer」を公開したよ。アトリビューションの定義、手法、課題など、基礎を解説しているよ。勉強しておいたほうがよさそうだね。 IAB | ニュースリリース
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く